ここから本文です

青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」(週刊サンデー)の連載20周年記念で放...

非公開さん

2014/9/3016:43:10

青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」(週刊サンデー)の連載20周年記念で放送される2時間スペシャルアニメ「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」(日本テレビ系)についてですが、

その情報更新があまりに遅いので不安に思っていると、12月に金曜ロードショーで放送決定との情報が出てきました。
当初の予定では「秋」だということでしたが、これは何らかの原因で遅れたのでしょうか?
今の時期に遅れるというのはどんな理由/原因が考えられるのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2014/10/200:29:00

自分も「コナン失踪事件」の情報がいつまでたっても出てこないなと、いらいらして、毎週「少年サンデー」の今週のNEWS欄を見張り付けてきましたが、最近だと主にコナン展と「まじっくカイト」の情報ばかりで、今週ようやく「失踪事件」の情報がでてきました。

今年は、連載20周年記念という企画で、イベントが非常に多く、夏場は日本の各地でコナン展が矢継ぎ早に開催されており、最近では「まじっくカイト」のアニメ化で結構話題になっており、多分青山先生やスタッフ側はここ二三ヶ月は多分それらの方で準備時間を費やしてきたのかもしれません。

それにしても、情報更新まじ遅すぎる!!!!!

まあ、コナン展も徐々に幕を閉じ始め、「まじっくカイト」も無事アニメを迎えられるので、これからはSP「失踪事件」の準備が急がれるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/10/2 22:35:18

早く見たいです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2014/10/114:35:18

別に遅れる理由なんていくらでもあると思いますけど(笑)

fhy********さん

2014/9/3022:02:17

あくまで「目処」として秋を予定していただけではないでしょうか。

ですから、特に重大な理由や原因なんてないと思います。単純に秋に間に合わなかった、もしくは他番組との兼ね合いでしょう。

さん

2014/9/3018:03:21

・作画や演出に時間をかけ、クオリティアップを図ろうとした
・そもそもの決定稿が遅れた
・何らかの理由により、秋よりも12月に放送したほうが視聴率が取れると考えた

等の理由かな、と思いましたが、ちょっとわからないですねm()m


それにしてもやはり金曜ロードショー枠をもらえるのですね。
映画ではなく特番というだけなのに、優遇されていますね。

まずはこれを放送し、次の週はルパンvsコナンだったりして・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる