ここから本文です

レントゲンによる放射線被爆はありますか?事故で病院はしごしたらレントゲン何回...

nan********さん

2014/9/3020:29:24

レントゲンによる放射線被爆はありますか?事故で病院はしごしたらレントゲン何回もとりました。赤くやけどみたいな感じで、放射線かなと心配しています。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_l********さん

2014/10/207:44:46

レントゲンは当然被曝しますよ。放射線が無いと撮影出来ませんから。[放射線を浴びること=被曝]です。

でもやけどのような外傷は被曝のせいではありません。レントゲンは弱い放射線で被曝も少ないですから、おそらく数百枚撮ってもそんなことにはならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2014/10/200:07:27

ほとんどないといっていいでしょう。
レントゲンによる放射線被爆を算出するなら、1日10~20回くらい浴びていないと被爆しないのでは?放射線被爆については調べれば出てくると思いますので、そこで調べてみてください。