ここから本文です

AQUOS PHONEの画像が消えてしまった件について

scr********さん

2014/10/100:00:46

AQUOS PHONEの画像が消えてしまった件について

普段はAQUOS PHONE 102SH を使用しているのですが、今朝から起動できなくなったためショップで修理に出してもらい、代替機として同じAQUOS PHONEの104SHをお借りしました。

SIMカードやSDカードを移し替えた直後は元のスマホで撮った画像が確認できたのですが、帰宅して2時間ほど経ったあたりですべての画像が消えてしまいました。コンテンツマネージャで確認しても何も表示されません。

AQUOS PHONEはSDカードに直接画像を保存しているという認識があったため画像に関してはこれといったバックアップもしておらず、焦っています。
これはSDカード自体の不良でしょうか?また復旧は可能でしょうか?
お答えいただけると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/109:14:19

まぁ、こういう事があるから日々のバックアップが大切な訳で。

とりあえずパソコンで読み込めば事は早いんだろうけれど……、
端末の設定⇒ストレージからSDが認識されているか確認。
されてなければマウント。されてればついでに容量も確認。

端末の設定⇒アプリから『ギャラリー』と『メディアストレージ』の
[キャッシュ]と[データ]を消去して再起動。
これで管理情報がリセット・再スキャンされるので認識されるはず。

されなければQuickPicなどの別途アプリ入れて確認。
それでもだめならパソコンと接続して確認。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2014/10/402:25:57

iSofterの動画ソフトや、Best Data Recoveryはステマソフトです。ご注意ください。
ちなみに、フリーでさらに良いソフトはたくさんあります。

Wondershare(ワンダーシェアー)
Aiseesoft
dvdfab
iSofter
MacX WinX
4Videosoft
AnyMP4
iSkysoft
Syncios
Any Video Converter
transfer-iphone-recovery
等は全てステマを行っている会社・その製品ですのでご注意ください。知恵袋以外でもステマ行為が行われているものもあります。

同様のステマ回答を見かけましたら、このテンプレを張っていただければと。

azu********さん

2014/10/311:58:50

パソコンに慣れているなら復旧ソフトを使ってみるのはどうでしょう?

でも、お金はかかりますが、やっぱり業者さんにお願いするのが一番いいと思います。

というのも、私も一度ソフトを使って試してみたのですがムリだったので業者さんにお願いしたところ「データが復旧ソフトによって書き換えられてるため復旧はムリです」という回答をもらったので・・・(業者さんが言うには多分ソフトで操作を誤ってしまったみたいです)

なので、よっぽどパソコン得意!!とかではない限りは自力でなんとかするのは難しいかもしれません。

業者さんも、検索すれば色々でてきますので、探してみてください。
診断が無料のところもあるみたいです。
(データ復旧 SDカード で検索すれば結構でてきますよ)

個人向けの価格でもやってくれるところがあるみたいなので参考までに貼っておきますね。http://rescue.mints.ne.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる