ここから本文です

高校男子です 来年2015年年明けすぐに卒業旅行として彼女とUSJに行こうと計画...

y_n********さん

2014/10/100:53:51

高校男子です
来年2015年年明けすぐに卒業旅行として彼女とUSJに行こうと計画しています。

(日帰りになります)
そこで、中国地方から初のミニ遠出なので、ちょっと不安で
彼氏としても彼女に楽しんでもらいたいと思ってます。
そこで色々質問があるので、一つでもお答えできる方はお願いします!。

USJには朝の9時~10時までに着く予定です。そこで、すぐに入れるように、ネットで入場パスとエクスプレス・パス7を事前に買っておこうと思っています。
①もし、チケットを買うとしたら、いつごろに注文したほうがいいですか?エクスプレス・パスは枚数が決まっているみたいなので、いつぐらいにはなくなるかなど教えてください。

②また、その年明けすぐはエクスプレス・パスはやはり必要でしょうか?

③また、エクスプレス・パスは乗り物に乗る時間が決まっていると聞いたんですけどそれは、自分で時間を選ぶことができるのですか?それとも、従業員の方がランダムで決めるのですか?

あと彼女は一度USJに行ってジュラシックパークに乗って平気だったそうですけど、自分では絶叫系が嫌いと言っています。

④そこでUSJ内でジュラシックパークより怖いなどと思うアトラクションはありますか?

⑤ハリーポッターのエリアに入場するのに、チケットなどはいるのですか?それは、なんのチケットを買ったらスムーズになかには入れますか?

⑥にUSJに行く時これは持っていったほうがいいや、ここに行ったほうがいい!などありましたら是非提供してくださるとたすかります!。

⑦最後に彼女とUSJでお揃いの服や帽子とか一緒に買うつもりなんですけど、USJの公式サイトでも、商品の画像がなく、どんなものがあるかわかりません。これは、直接現地に行くしかわかる方法はないのでしょうか?もし、サイトなどがあれば、教えてください!

予算は自分は10万程度を持っていく予定です!

ほんとにたくさんの質問をすいません!
ひとりでも多くの方よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2014/10/115:41:32

年明けすぐということですが、具体的に何日の何曜日を予定しているでしょうか。それによりどうしてもアドバイスが変わってくる場合があります。

①できる限り早く買っておくのは間違いないです。エクスプレスパスは現在年内のものが発売されており、1~2ヶ月で来年度分も発売がスタートされると思われます。定期的に公式ページを確認し、発売後すぐに購入されることをオススメします。

②日程と曜日によって変わってしまいます。昨年1/5(日)にインパしましたが、長期休暇最後の日曜日は意外と空いていると言う事で、人も少なく、エクスプレスパスは要らなかったかなと思いました。ただ、今年はハリポタの影響が間違いなくあるので、あるに越した事はないと思われます。

③エクスプレスパスを購入する際に、時間の指定はこちらですることになります。公式ページの購入のページに時間指定についてのページがあります。

④絶叫系が怖いのならば、やはりハリドリでしょうか。身体の固定されている部分が少ないため、放り出される感覚があり、怖い人は大変だと思います。ゆれたり3D酔いがあるのであれば、スパイダーマンやハリポタのフォービドゥンジャーニーもきついとおもいます。

⑤エクスプレスパスの5と7にはハリポタエリアの入場確約券が突いていますので、購入されるのであれば、気にする必要はありません。

⑥年明けすぐ、冬休み時期であれば、まだクリスマスイベントをやっています(年明けてからメリークリスマスと言われるのもなかなかシュールですが・・・)。それならば、確実に天使がくれた奇跡は見たほうがいいでしょう。クリスマスツリーの点灯につながるショーです。それを見るために、いい場所をとろうとすると、やはり特別パスを購入して(当日朝で充分間に合います)、時間はもったいないですが、早い段階(16時過ぎ)から待つことをオススメします。その際にかなり寒いですから、クッションシートとひざ掛け、ザブトンなどの防寒グッズを持っていっておいたほうがいいでしょう。現地に着いたらまずはコインロッカーに預けて一日遊べばいいですから。

⑦先月USJ内のハピネスカフェ(レストラン)のイベントでおそろいの写真をツイッターで上げてというイベントがありました。
#おそろいでハッピー
のタグで検索すると、いろいろ見つかるかと思います。同じものを身に着けているだけでなく、シリーズのキャラクター(たとえばセサミのTシャツをみんなで着ているなど)でそろえたりしている写真がありますので。

彼女とのデートということで、予算がそれだけあるのであれば、できたらなんとか1泊したいなというのが本音ですね。クリスマスの飾り付けがされているUSJで、日が落ちてからの雰囲気は非常にいいですから。

• 質問者

y_n********さん

2014/10/215:20:21

とても詳しく説明していただいてありがとうございます!!大変参考になりました!
    返答は遅れてすいません!もう少し、日にちがあるので待ってください!m(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/7 23:20:56

大変詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる