ここから本文です

あした学校が午前でおわります

chi********さん

2014/10/108:16:57

あした学校が午前でおわります

そのまま彼氏の家にいって
一緒にお昼ご飯を作るんですが
何を作ったらいいですかね??
ちなみに私は料理経験はそこまでありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2014/10/110:14:57

ん?
高校生ですか?
彼氏さんは、お一人暮らし?
ご実家なら、彼氏さんのお母様に、キッチンを使用する許可を得ていますか?
本題でない所で、色々気になっちゃいます…応援したいので。

で、お昼ご飯ですが、キッチン使用の許可を頂いている事を前提に話すなら…他の方もおっしゃっておられるカレー、もしくはパスタでいかがでしょうか。

パスタは、ナポリタンでも良いし(材料も安くすむ)、バター醤油味などでしたら、実に簡単ながら、失敗も少ない上、既存のレトルトパックもいりませんから、お手軽ですよ。

ツナと昆布とかなら、和えるだけでも美味しいし、キノコとベーコンに、ネギとかも美味しいです。鶏がらスープ味も美味しいし、なんていうか、手作り感を出しつつ楽、なのがパスタだと思います。カレーだとルーでしょ、みたいな所もあるし・・。

でも、まぁ、彼氏さんの好みによるかな^^
カレーは失敗も少ないので、おススメですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/109:42:56

彼の家に家族は居ますか?

ご飯よりも留守中には上がらないこと。
家族に留守中に来て、勝手にキッチンを使う非常識な子だと思われますよ。

クミさん

2014/10/109:06:00

簡単なものだと焼きそば、お好み焼きでしょうか。これなら失敗もないし時間もそんなにかかりませんよ。だたし冷蔵庫の中のものを使われるのでしたら事前に彼のお母さんの許可はいただきましょうね。

kok********さん

2014/10/109:04:06

彼氏の家で作るのですか?彼氏が一人暮らしならいいですが 親と一緒なら お弁当を作って持っていけばどうでしょう?カレーにして 持っていって温めるだけでもイイと思います

ioo********さん

2014/10/108:59:55

ならカレーだな。

材料を切って煮込む、20分たったら
ルーを入れて終わり。

絶対失敗しないもの。

男の舌は小学5年生といいます。
カレーなら、絶対「うまい」って言うよ。

suz********さん

2014/10/108:35:25

チキンライスはどうでしょう?

ごはんにコンソメブイヨン(顆粒)、ケチャップ、鶏肉などのお好みの具材で簡単に作れるはず(チャーハンを作れればそんなに難しくないかと)。

具体的なレシピ(我流)としては、
お好みの具材(例えばミックスベジタブル、刻んだタマネギ、刻んだ鶏肉)に簡単に火を通し、そこにごはんを食べる分だけ投入し、フライパンの底に敷き詰めるように強火でサッと炒めていきます。次にケチャップとコンソメを好みの味付けで投入していきます。これでまあ、大方完成ですかね。このあと溶き卵を薄く焼いたのでくるめばアレになるわけです。

食えればいい!の男の料理ですが、あまり経験のない方であればこの程度で妥当なのではないでしょうか?(そういう自分も店で出せるようなクオリティを作れるわけでもなく・・・)

これから精進です。頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる