ここから本文です

露天風呂付のお部屋を希望される方をよく見受けます。 夏場など汗をかきやすい時...

cam********さん

2014/10/108:57:28

露天風呂付のお部屋を希望される方をよく見受けます。
夏場など汗をかきやすい時期には、すぐにドボンと入れて便利かと思いますが、秋や冬場は寒くないのでしょうか?

時々行く小洒落た宿のそんなお部屋にも憧れていますが、冬限定にしか行かないので、そこに宿泊している方はどうしているのだろうと思いました。

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2014/10/121:05:32

露天付き客室好きな人は、要するにアベックでいちゃつきたいんですな(笑)

東北の山の温泉では、冬の間露天を閉鎖する宿が結構あります。浴槽までの床が凍って滑って危ないという理由で。

私の若い友達、今年2月14日に露天付き部屋に泊まって部屋から3mほど離れた露天でじっくり楽しんだ翌朝、露天でもう一度いちゃつこうとしたら膝上までの雪、内線で雪掻きしてくれと頼んだら、番頭さんぶつぶつ言いながら歩けるだけの幅雪掻きしてくれたそうです。
でも湯が人肌程度まで冷めてしまっていて、結局入浴断念したとか(笑)
山梨で一晩に1.7mも積もったあの日のこと。
値引き要求したら「雪は当方の瑕疵ではありませんので」と断られたとか…

質問した人からのコメント

2014/10/1 21:12:38

成功 そうですよね。
ラブラブカップルならまだしも家族で行くとなるとどうなのかなと思いました。
それにやっぱり冬場は寒いですよね。お湯もすぐに冷めそうでコスパが悪そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/10/111:01:12

別に寒くは無いですよ。
積雪地方なら、貸し切りで雪見温泉が楽しめます。

muk********さん

2014/10/109:33:15

部屋付きの露天風呂は大浴場の露天風呂と違って
お部屋からすぐなので、
さっと入ればそんなに寒い思いをする事もあまりないです。
うちは夫婦で行く事も多いので
部屋の露天風呂なら一緒に入れるので便利なんですよね。
貸切の家族風呂みたいに時間を気にする事もないし。
もちろん部屋の露天風呂があっても大浴場も行きますが
(広くて気持ちいいので)。

kbf********さん

2014/10/109:33:11

露天風呂付きの、客室は、秋、冬、春の始めが快適です、

チェックインしたら、すぐに二人でドボン、チャポン、

シュワシュワ、浮揚浮揚、

夕食後にも仲良くジャボン、チャポン、

お隣の部屋からも、いやん馬鹿んきゃっきゃーアー、

お目覚め戦争もジャブジャブ、ウハウハ、朝日が照らしています、

アッツ、天然温泉で無ければ値打ち無いヨ、

god********さん

2014/10/109:06:44

外は寒くても入れば温まりますし、
時間を人を気にせずいつでも入れますし・・・

個人的には好きですね。

外は寒くても入れば温まりますし、
時間を人を気にせずいつでも入れますし・・・

個人的には好きですね。