ここから本文です

なぜ米倉ドラマドクターⅩで岸部さんが請求書と一緒にメロンを持っているのですか?...

esd********さん

2014/10/118:53:40

なぜ米倉ドラマドクターⅩで岸部さんが請求書と一緒にメロンを持っているのですか?メロンに意味があるのですか?

閲覧数:
4,461
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2014/10/122:07:56

岸辺一徳の年齢だと、社会人になった頃でも、メロンといえば、病人の見舞品のイメージで、滅多に食べれない高級品だったと思います。
逆に鯨は庶民が日常に食べる安くて固い肉でした。団塊世代は給食で出たそうですよ。
今ももちろん高級メロンはあるし、手土産のメロンは高級品でしょうが、
今は(といっても平成よりちょっと前)、
スーパーで千円でお釣りがくるようなメロンが山積みになってるのを見て育った世代には、
説明されなきゃわからない不思議な光景ですよね。

高額請求書=高級品メロン=古き良き時代の人の象徴なのかな。

「メロンです 請求書です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2014/10/119:04:03

メロンは高級果物のひとつですから、

それなりの請求金額に見合う高級手土産の象徴としてです。