ここから本文です

狩野英孝、ブログで離婚を報告「妻に大変苦労かけた」 離婚って普通のことです...

アバター

ID非公開さん

2014/10/119:14:04

狩野英孝、ブログで離婚を報告「妻に大変苦労かけた」

離婚って普通のことですか?色んな問題を二人で乗り越えていけるから

結婚するのではないですか?

結婚する前に駄目な男とか見分けられないのですか?

閲覧数:
1,173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/10/303:02:57

離婚は普通ではないし、結婚する前に離婚が見えているのなら結婚する人なんていないですよ。将来が分からない未来が分からないから離婚者がいるのです。

二人で乗り越えられるのなら離婚はないと思いますが、乗り越えなければならないことがあるのに協力しない、自我だけを出すいろいろです。家族になったからこそ、近くにいるからこそ、貴方もお父さんやお母さん兄弟とケンカしたことがありませんか?

血のつながった家族であれば許せることも他人同士あればこそ、その他夫や妻の家族が出てきたり、育った環境が違う人間が一緒に暮らせば、最初は好きだからという気持ちで過ごせますが、長い間暮らしていると好きだけでは暮らせないお互いの優しさや思いやり・人間力が必要なんだと思うのです。そのどちらかが崩れると修復するのに時間と労力が必要になり、しまいには修復すら不可能になる事さえあります。 他人同士だからこそ難しいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/10/306:19:19

芸能人をサンプルにされても答えにくい。ネタだろ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる