ここから本文です

今日タイムズカーのカーシェアを利用しました。出庫する時にブロック塀に擦ってキ...

wxx********さん

2014/10/119:48:04

今日タイムズカーのカーシェアを利用しました。出庫する時にブロック塀に擦ってキズをつけてしまいました。保険も効くだろうと思い正直にサポートセンターに連絡をしたのですが、営業保証のため

2万円かかると言われました。もちろん自分のミスなので支払うのはしょうがないのですが、思ったのは連絡をもししてなかったら払わずに済んだのじゃないかということです。他にもキズをつけてしらばっくれてる人もいると思うのですが、タイムズはそこまで調査などしてるんですか?

閲覧数:
47,576
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/10/120:42:58

カーシェアなら履歴追えば特定はできますね。。駐車場にカメラも付いてるでしょうし。。完全には特定できないかもしれませんが、名乗り出るかどうかは常識の問題ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たまさん

2014/10/720:07:10

現在直接ではありませんが、タイムズのカーシェアに携わってる者です。

正直、
質問者様の後の利用者が、その傷に関してコールセンターに連絡しなければ分かりません。

カーシェア車両の清掃は月2~3回。
その際、傷の確認もします。
大きい傷の場合、写真を取りますが、
多少のこすり傷であれば、気にしていません。

その為、仮に一ヶ月の間で、新しい傷に関しての問い合わせがない限り、分からないのです。
履歴を調べれば多少は分かるとは思いますが、
車に車載カメラがないので、知らないと言い通せば逃げられると思います…

しかし、自分でこすってしまった自覚があるなら、当たり前ですが、正直に連絡した質問者様が正しいです。
休業損害代は安くはありませんが、様々な人と同じものを共有するのですから、仕方のないことですね。

all********さん

2014/10/219:17:09

次の利用者が思わずコールセンターに電話してしまうような大きなキズでなく、ちょっとしたキズならいつ付いたか特定できませんから申告しなくてもまずバレないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる