ここから本文です

VOLVO940のドアミラーについて教えて下さい。 5pinカプラーと3pinカプラーありま...

mtk********さん

2014/10/122:59:13

VOLVO940のドアミラーについて教えて下さい。
5pinカプラーと3pinカプラーあります。
当方3pinカプラーで中古パーツは5pinカプラーです。
どの端子をつなげばよいでしょうか。

もしくはミラーハウジングだけ交換する方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2014/10/221:00:27

ミラーハウジング交換とは、どの部分までをおっしゃられているのでしょうか?

940だと、中身のミラーガラス角度調整用のモーター、ミラーガラスは単品交換出来ますが、外枠とか破損した場合は、基本アッセンブリ交換ですね。

質問者さんの車両の、元々のミラーは3ピンとの事なので、ミラーガラス角度調整のモーターを動かす為の機能しかありません。
5ピンのミラーは、たぶん940の後期クラシックの解体から仕入れられたのでしょう。

で、仕入れたのミラーの5ピンの残りの2ピンは、
ミラーガラスに曇り防止の為の、熱線ヒーター用でしょう。
車両側の配線が5本なければ、ミラーガラスのヒーターが使えないだけです。

あと以前、同様に3ピンから5ピンのミラーを移植した方から聞きましたが
もしかすると受け側の配線が微妙にミラー側の配線と長さが足りなくて、追加結線しなきやならないかも?との事です。
こればかりは実際やってみないと解りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる