ここから本文です

大阪経済法科大学は在日朝鮮系ってホンマですか????

dae********さん

2007/11/2722:32:11

大阪経済法科大学は在日朝鮮系ってホンマですか????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/11/2808:18:36

俗に北朝鮮大学と言われています。
経営陣の三分の一は半島出身で
現職の副学長が北朝鮮がたよりにされているということは有名です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E5%A4%A7%...

「大阪経済法科大学 北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nig********さん

2007/11/2812:47:09

以下引用。
www5f.biglobe.ne.jp/.../H11/1111/111105osaka-keiho-college.html -

北スパイ疑惑の大阪経法大 客員に国会議員8人

「週間文春」11月11日号によると、同誌が追求キャンペーンを展開している「金正日キム ジョンイル直属」の大物スパイ、呉清達オ・チョンダルが副学長を務める大阪経済法科大学で8人の国会議員が客員教授として報酬を受けていたことを暴露している。

文部省からも客員の大幅超過など管理・運営に「問題あり」と指摘されている同大に、客員教授と名を連ねる8人の国会議員は、

岩國哲人 (民主党)
 仙谷由人 (民主党)
 中野寛成 (民主党)
 樽床伸二 (民主党)
 山本孝史 (民主党)
 齋藤勁 (民主党)

谷畑孝 (自民党)

中村鋭一 (自由党)

いずれも報酬は一律月額7万円を受け取っている。

「橋本前首相の中国人女性スパイ疑惑」を追求するメンバーの一人の仙谷議員は、父母相手に記念講演をしただけで学生に一度も講義をしたことがない。

齋藤議員も一度も講義をしていない。

呉は仙谷や岩國といった有名政治家を"隠れ蓑"として所属させ、本当の工作をカムフラージュしているとみられている。

現職の副学長の呉氏は朝鮮労働党と日本との間で重要な架け橋として活動しており、同大学のアジア太平洋研究センター所長の武者小路公秀氏はウィキペディアでも主体思想国際研究所理事として紹介され、朝鮮労働党と日本共産党との関係改善を斡旋し、北朝鮮側が日本で最も信頼する知識人の一人として紹介されている(根拠あり)。 また日本文部省からの助成金は創立以来一回も受け取っていない点も事実である(根拠あり)。また、本大学に通う学生の割合に朝鮮半島出身者が他大学と比較し多い事、講師陣もその約3分の1は半島出身者であることも事実である(講師陣参照)。また創立者が、在日同胞商工人のなかでも成功者として名高い金尚淑(キム・サンスク金沢尚淑)氏であることも当然の事実である(根拠あり)。 したがって事実でない部分はどこの部分を指すのかを逆に教えていただきたい。 以上の理由から、「根拠の無い噂話」と一言で抹消するのではなく、その「根拠の無い噂話」である根拠を教えていただきたい。と考えています。—以上の署名の無いコメントは、222.148.16.78(会話・履歴)さんによるものです。

講師陣(注:教授、助教授、講師)もその約3分の1は半島出身者であることも事実である。について。HPで調査したところによると。
法学部 20名中1名
経済学部 19名中3名
教養科目 35名中10名
75名中14名で三分の一にもなりません。--hyolee2 2006年3月21日 (火) 21:25 (UTC)

また創立者が金尚淑(キム・サンスク金沢尚淑)氏である→HPで確認できました。
武者小路公秀については大学の記事では肩書きのみ説明すればよいです。--hyolee2 2006年3月21日 (火) 21:34 (UTC)
調査ありがとうございます。
在日の半島出身者は、日本名を名乗ってはいるが、実際は国籍は半島のままの人物も相当数いると思わますので約3分の1と書きましたが、hpでの調査によると確かに5。3分の1になる為、四捨五入で約5分の1がより正しいと思います。ご指摘の通りです。しかしながらその数字になったとしても、他大学と比べて多い事実は動かないと思われますので、根拠としての材料として担保できると思われます。(約5人に1人が半島出身者) しかし子女については、あくまでもデータがありませんので取り下げます。(子女の記述)

現職の副学長が北朝鮮・朝鮮労働党と日本での活動については、実際に関係者の間では広く知られたことであり、金正日・朝鮮労働党から信頼されていることも周知の事実である。その事実が様々な憶測を呼び、マスコミにもとりあげられたということです。(客観的な事実のみ)
武者小路公秀の記述については、確かに肩書きのみでよさそうですが、「主体思想国際研究所」理事という肩書きは本大学の一機関である「アジア太平洋研究センター長」よりも本人物象に相応しい肩書きと思われます。
ので、併記記述願います。 文部省からの助成金も創立以来受け取っていない事は、本大学の有力な特色の一つであり、記述されるべき内容です。(そのことにも様々な憶測がありますが、受験生や本大学志望者にとってはとても大きな問題ですので記述されるべきです。)

子女の記述について取り下げ。
講師陣の記述については、約5分の1が半島出身者のため、「東アジアの国際色の比較的強い学風である。」 と記述変更依頼。
武者小路氏の記述については、肩書きを「主体思想国際研究所理事」を併記依頼。
現職の副学長の呉(清達)氏については、「親北朝鮮家」「北朝鮮と日本との間の交流の活動している人物」のいずれかの記述変更依頼。
ja.wikipedia.org/wiki/ノート:大阪経済法科大学

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる