ここから本文です

IBJ(日本結婚相談所連盟)の評判はいかがですか?オーネットやツヴァイと比べ...

rai********さん

2014/10/215:24:17

IBJ(日本結婚相談所連盟)の評判はいかがですか?オーネットやツヴァイと比べると
どちらが良いですか?

アラサー女子で現在婚活中です。


これまでパーティーや飲み会、街コン、婚活バーなどに行きましたが
お付き合いするまで至りませんでした。


母親の薦めもあって、近くの結婚相談所に行きました。
IBJ(日本結婚相談所連盟)が加入している相談所です。

大手の相談所より料金が安かったので入会しました。

近くの相談所は紹介はなく、自宅のPCでIBJに登録している相手を検索して
お見合いを申込むというシステムです。


入会して半年経ちましたが全くお見合いが成立しません。
またお見合いを申込みをしてNGの場合も返事が遅すぎます。
1ヶ月以上経過して返事があるということが多いため、
実際に登録はしていても活動していない会員も多いのでしょうか?


検索条件が厳しいという訳ではなく、自分の同じぐらいの年代や学歴や収入で検索しています。
何件か申込みを頂いたこともありましたが、50代以上の方でしたのでお断りしました。


入会する前は「IBJは約5万名の会員がいる為、大手のオーネットやツヴァイよりも会員数が多い」と相談所の方に勧められ入会しました。


会員数が多くても毎月、費用がかかり半年間で一度もお会いすることができなかったため、
退会を考えておりますが、相談所の方が「半年で成婚する方の方が珍しい。もう少し活動してみては?!」と言われなかなか退会できません。

IBJで登録されている方、実際に活動されてみてどうですか?


母親からは「安い相談所を選ぶから。費用がかかってもオーネットやツヴァイなど大手で
しっかりしたことろの方が良い。本気で結婚したいと思うならそういうことにお金をケチってたら駄目」と言われました。


ネットでオーネットやツヴァイの評判を見ると「やめておいた方が良い」や「紹介すると書かれていても紹介されない」「既婚者の方もいる」と言うような書き込みがあり
入会するか迷っています。
金額も高いので・・・・・


オーネットやツヴァイで活動されている方、活動されてみてどうですか?
お奨めですか?


何かアドバイス頂ければ幸いです。真剣に悩んでいますので
抽象的な書き込みや回答になっていない投稿などはご遠慮頂きますよう
お願いします。

閲覧数:
42,306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2014/10/820:49:17

オーネットとIBJ、本質的に何も変わりません。費用はオーネットの方がだいぶ高いですが。

結婚相談所、今はコスト削減で出会い系サイトと変わらなくなっており、異性のページを見てひたすら申し込むか、時々年齢程度しか条件の合ってない異性のプロフィールがメールされてくるだけです。

知り合いに頼んで紹介してもらう方がはるかに可能性高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj 結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2014/10/802:45:14

私はそちらの相談所を利用し8ヶ月で結婚しました。半年でお互い結婚の意思を確認しました。

写真は綺麗に撮れてますか?
お見合い申し込みの成立はほとんど写真で決まります。

あとオーネットなどの大手はお見合い料金が無料なので、とりあえず会ってみようかな?と思ってもらえる確率が高いので貴方の場合は大手で、活動されるのが向いてると思います。

bec********さん

2014/10/220:40:47

費用の高い結婚相談所って「高い金払ったんだから相談所が結婚させてくれる」って勘違いした方が多かったです。

相談所の仕事は独身男女を集める事。

出会った相手を惚れさせるのは会員の仕事です。

逆に会費の安いサイトなどは自分で動かないと何も始まりませんから皆さん積極的です。

でも、人気のある人はお断りの連絡をするのもめんどくさいほど申込みが来るので申し込みを無視する事も日常化してます。

まあ、どこで婚活しても「この人とお話してみたい」って価値ある人間にならないと返事さえもらえない厳しい世界です。

pjw********さん

2014/10/216:45:18

〉検索条件が厳しいという訳ではなく、自分の同じぐらいの年代や学歴や収入で検索しています。


この条件が厳しいのかも

自分じゃ、なかなか気づけないですし、受け入れたくないと思いますが、まず相手に求める条件を見直したほうがいいですよ

同時並行で、婚活パーティー、街コン、婚活サイト、合コンなどやっていったほうがいいかも

返信遅いのは、あなたに問題があるからかもしれません

やはりルックス・年齢である程度決まりますよ

会わないと性格は分かりませんので
、、

がんばってください!