ここから本文です

ダウンロードした覚えがないのに regcleanproというソフトが入り、駆除したいので...

kas********さん

2014/10/218:03:48

ダウンロードした覚えがないのに regcleanproというソフトが入り、駆除したいのですが、
どのようにやっても できません。

一番最初に コントロールパネルでプログラムのアンインストールはできたのですが、消えませんでした。 どこを探しても regcleanproというソフト名がでてこず、お手上げです。
どなたか 詳しい方 助けていただけませんか?
osはwindows7です。

補足どこを探してもregcleanproが見つからないのです。どこに隠れているのでしょう

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2014/10/218:21:47

アドオンの管理で regcleanpro のアドオンを無効にする。

msconfig のスタートアップで regcleanpro があればチェックを外す。

msconfig のサービスで、Microsoft のサービスを隠し、残ったサービスに regcleanpro があれば停止する。

タスクマネージャのプロセスで、regcleanpro があれば停止する。

タスクスケジューラで、regcleanpro があれば削除する。

C:\Windows\Tasks\SCHEDLGU.TXT

を開いて、regcleanpro の記述があれば削除する。

以上の作業後に、

プロクラムと機能で、
regcleanpro が出始めた頃にインストールされたプログラムをアンインストールしてください。
日付欄に注目して探すこと。

  • lll********さん

    2014/10/223:38:02


    いじくっても、いじくっても、だめなときは、

    「システム修復ディスク」を起動して、システムイメージからドライブを復元する。


    WindowsImageBackup が無い場合は、リカバリが早い解決です。

質問した人からのコメント

2014/10/3 13:03:36

ありがとうございます。 やはり リカバリーが早いですね。 バックアップをとって
思い切って リカバリーすることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2014/10/221:23:41

IObit Uninstaller
http://jp.iobit.com/free/iou.html

これはアンインストール支援ソフトです。
通常のアンインストールに加え、パワフルスキャンで関連するゴミファイルの検出、強制アンインストールでの削除ができます。

①ダウンロード
②解凍
③インストール
インストール画面で違うソフトをお勧めされるかもしれません
(試用版でチェック入り)
今回は必要ないと思いますのでチェックを外しインストールしてください。

インストールが完了しましたら
①regcleanproのファイルを見つけて右クリック
②強制アンインストール

これで削除できないでしょうか?