ここから本文です

神奈川大学に指定校推薦を希望しています!私の家は神奈川大学の横浜キャンパスに...

war********さん

2014/10/218:51:03

神奈川大学に指定校推薦を希望しています!私の家は神奈川大学の横浜キャンパスにとても近く10分ほどです。経済学部はあるのですが経営学部は平塚キャンパスにあります。(1時間半くらい)

済学部現代ビジネス学科と経営学部国際経営学科どちらがおすすめですか?また違いをおしえてください。

補足今日中にアンサー下さい!

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/10/411:38:44

大学は就職予備校ではありません。
本人の努力と適性次第です。
舞台があるからとりあえず踊るのではなく
踊りたいから舞台を創るような人間を目指しましょう。

ちなみに、最初の2年間は語学と一般教養が中心ですし
3回生の夏以降は就職活動で追われます。
大学院まで行くわけでもないのであれば
どちらの学部でもあまり変わりはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnc********さん

2014/10/420:23:53

経済学部については私の6/19の回答を参照下さい。国際経営学科はコース制は採用してませんが,専攻は経営管理総論,国際比較経営論,制度会計論等があります。科学史が専門の常石敬一教授が有名です。2014年版大学案内に寄れば就職先は大和ハウス、キリンビバレッジ、小松製作所(コマツ)、JR東日本、大和証券、第一生命、警視庁、東京都庁、横浜市、神奈川県教員などです。