ここから本文です

海外航空チケットについて教えて下さい。旅行会社の格安航空券は支払ってしまって...

kumakokokumakoさん

2014/10/219:36:16

海外航空チケットについて教えて下さい。旅行会社の格安航空券は支払ってしまってからキャンセルすると手数料がたくさん必要であまり返ってきません。

航空会社から購入すると、片道10,000円でキャンセルできます。(大韓航空のグアム行きです)
例えば7万円の航空チケット、大韓航空ではキャンセルしたら、2万円でキャンセルできますが、旅行会社の格安航空券は大韓航空と同じ位の7万で、キャンセルしたら大韓航空のキャンセル以上の額を支払わなければなりませんでした。しかも、座席してもできません。
どうして格安航空券を買われるのでしょうか?その他いろいろ調べましたが、どこの旅行会社も航空チケットのキャンセル料は高額です。
グアム行きしか見ていないからそう思うのでしょうか。その他の行先なら、やはり格安航空券が安い!!と思うのでしょうか?
個人旅行初心者なのでアドバイス頂けるとありがたいです。

閲覧数:
293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mist20051224さん

2014/10/220:37:33

場合によっては格安航空券の方が安いケースがあるからです。

利用者としては値段を比較して、安い方、それにキャンセル条件なども加味して比較すれば良いだけです。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303261095-1

質問した人からのコメント

2014/10/2 22:57:09

降参 なるほど、そうなんですね。参考になりました。
お答えくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sahinkiittenさん

2014/10/221:40:33

その代りぎりぎりに買えます。
危ない時はぎりぎりまで入金しません。

家族に病人がいたとき、いつ悪くなるのでわからなかったので、3日前入金
チケットは空港で・・・保険は飛行機乗る前
というのでした。(まあ、だいぶ前)

しかし、こういうのは担当者もよくミスをする。
乗ろうとしているのにホテルの券が入っていない。
「もう出発するから搭乗口まで持ってきて」「もう少しお待ちください」
怒りながらゲートまで全速力で走るというのもよくあった話

todajukuさん

2014/10/221:27:26

航空券の購入は、まず、航空会社の航空券をチェックします。
航空会社の航空券の方が安い場合が多いのです。

mcnpx123さん

2014/10/220:19:44

格安航空券にしかない価格帯のものが 販売されているからです。

全ての路線、全ての日に安い席があるとは限りません。

又、旅行社で買ったからといって格安航空券とは限りません。
正規割引航空券なんかも購入できます。

又、航空会社のキャンセル料より高いのは、旅行社がキャンセル手数料を課すからです。
キチンと説明がなかったですか?

http://www.k-trip.com/regulation/ZP.pdf

参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。