ここから本文です

パズドラ 私はまだ魔王の城クリアしたところまで進んで貯まった魔法石でゴッフ...

fai********さん

2014/10/301:04:17

パズドラ

私はまだ魔王の城クリアしたところまで進んで貯まった魔法石でゴッフェス回した所
赤ソニアを2体引いてしまいました

現在はホルスリーダーでやってるのですがランク上げて赤ソニアパでやっていくべきでしょうか?
また赤ソニアの無課金で組めそうなパーティを教えてください

補足天元をクリア可能な赤ソニアパと言うのはフレ以外ガチャ限無しで作れますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パズドラさん

2014/10/411:34:54

ホルスパを使いこなせている場合は、ホルスパの方が汎用性は高い(クリアできるダンジョンは多い)と思います。

赤ソニアパは、パズル力がなくても使いやすく、また非ガチャ限で揃えてもそこそこ戦っていけるという点が魅力ですので、プレイスタイルに合わせて判断されるのが良いと思います。

赤ソニアパ2体使いのオススメパーティーについては

リダ:赤ソニア
サブ:赤ソニア
サブ:ヴァンパイアデューク
サブ:ドラウンジョーカー
サブ:光リス
フレ:呂布
スキル・ステのバランスが良くカナリ使いやすい編成です。ある程度ダンジョンを選ばず戦える、呂布ソニア編成の基本形になります。
>ゼウス降臨、アテナ降臨、女神超地獄、ベルゼブブ降臨など

リダ:赤ソニア
サブ:赤ソニア
サブ:デモンハダル
サブ:ヘラ(ウルズ↑↑)
サブ:光リス
フレ:呂布
最初の編成よりももう少し攻撃寄りの編成。回復力の必要ないダンジョンではこちらの方が効果的です。
>神々の王、各種スペシャルダンジョン地獄級周回

リダ:赤ソニア
サブ:赤ソニア
サブ:ヘラ(ヴァンパイア)
サブ:ドラウンジョーカー
サブ:キンワル(リリス)
フレ:赤ソニア
回復力重視の耐久型編成。耐久パ並みの持久力があるので、高難度ダンジョンで特に活躍してくれます。火力が不足する分は、ヘラのギガグラで補うって感じです。
>新無限回廊、ウルズ超地獄など

このような感じかと。ダンジョンに関しては、実際にこの編成を使ってノーコンクリアしたものです。

  • 質問者

    fai********さん

    2014/10/412:02:25

    一番上のソニ呂布で陣エンハンス使う時はコンボ重視と列重視どちらが火力は出るのでしょうか?
    闇の列が4つしか無いとおもうので気になります

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2014/10/301:56:16

いずれかはホルスパから赤ソニパに移行する時が来るでしょう。

ですが、ホルスパも赤ソニパに引けを取らないPTですので
じっくりアナタのスタイルで育てていった方がよろしいと思います。

一応無課金用2体込み赤ソニパの編成例を

LF赤ソニア
S ダーブラ、赤ソニア、覚醒ウルズ、キングわるりん

leo********さん

2014/10/301:55:09

LF 赤ソニア
S 赤ソニア
S ウルズ(究極前)
S キンワル
S キンワル