ここから本文です

米原、京都間の新幹線の料金は?

gra********さん

2014/10/309:55:42

米原、京都間の新幹線の料金は?

自由席にします。
こだまです

閲覧数:
3,802
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2014/10/310:02:32

米原~京都の自由席特急料金は980円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

舞 浜人さん

2014/10/311:03:29

新幹線の自由席料金は四季を通じて[のぞみ][ひかり][こだま]とも原則同じ料金です。


従って、運賃1,140円+自由席特急料金980円=2,120円が、質問者さんが乗車前に支払う金額になります。


★ゴッチャにしないで~!!★
JR線に限らず、街中を走る路線バス・タクシー、地下鉄、私鉄線、路面電車も含め、乗物に乗せてもらうのは、「料金」ではなく「運賃」です。
※大阪市交通局・名古屋市交通局・札幌市交通局など一部例外あり。


「料金」は「運賃」の他に、お迎えや座席・車両のグレード、または有料道路、駐車代を別途支払うことを指します。誤解なきよう…。


新幹線の場合、各駅停車の[こだま]であっても、全列車が[特急]列車とみなされ、目的地までの運賃と特急料金(指定席利用の場合それとは別に指定席料金)を加えた合計額を支払います。
※「料金」と「運賃」は言葉も意味も違います。
※今後も安易に「料金」と投稿すると、間違いなく叩かれます。


長々とコメントしてすいません。
こんな答えでいかがでしょうか…?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2014/10/310:28:26

ご自分で調べられる範疇でしょう。なぜ、調べようとしないのですか?回答するのは、あなたのためにならないと思うので、控えます。