ここから本文です

仲間はずれにされてる? 吹奏楽部1年の女子です。 早速なのですが、 部活内で...

lov********さん

2014/10/318:03:07

仲間はずれにされてる?

吹奏楽部1年の女子です。
早速なのですが、
部活内で一部の人から仲間はずれに
されてるような気がします…

ここで出てくる同級生を
S、T、H(女子)
O、Y(男子

) とします。

数週間前、部活の同級生のYから
「10月5日に◯◯高校のマーチングがあるんだけど、みんなで行こうよ!」と誘われ、行くと返事をしました。でも今日になってもその話をしてくれなく、そのままです。
しかも最近、SやY達がこそこそ話をしているのをよく見かけます。
たまたま近くで聞いてみたら
10月5日とかなんとか言ってるんです
それに どうしたの?と声をかけても
関係ないから大丈夫 としかいいません。私が思うに、何かの約束をしているんだと…
でも私と同じ対応をされている人もいます。(私と同じ時にマーチングに誘われている)
やっぱり仲間はずれにされてる…?

話の最初に出てくるTとSは
私のことが嫌いです
別の友達から あなたの悪口言ってたよ と言われたことがあるし…
Sが一緒に行きたくないと言ったからかもしれないし…
TはOのことが好きなのですが、
私は委員会が同じということでよく話すのですが、それが気に入らないのか…
私も自分勝手でいつも騒いで真面目ではないその2人のことが嫌いです

でも、OとYとはけして仲が悪いわけでもないんです。Oは先ほども話したように、委員会や生徒会が一緒なのでよく話したりしますし
YとはLINEもしてるし、趣味も共通で、今日もたくさん話したし…

どうなんでしょう…
私が考えすぎなのでしょうか…

日本語がおかしくてすみません
回答よろしくお願いします

補足今日Yから遊んできた〜とLINEが入りました。ありえないです。誘ってきたのはそっちなのに 私を誘ったこと絶対覚えてないんだな…。
さすがにイラっときました。
なのでふーんとか興味ないからと
きつく返信してしまいました。
ほんとにムカつきます。
SもTもHもYもOも
ほんとやだ…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/10/519:32:25

きつく返信したのはまずいですね。マーチングのことを聞くのに、絶好のチャンスではなかったのでは?学校で話すのは、SやTがいますからはぐらかすでしょうから。
もしかしたら、Sは、Yのことが好きなのかもしれません。また、逆もありえます。どうか分かりませんが。
多分、中止になったことを伝え忘れたのか、又は、SやTから連絡するようになっていて、あなたの事が嫌いな人達ですから、当然しないですよね。
仲間はずれにしたことが許せないのなら、Yに聞くのが一番でしょ。どういった事情なのって。
あなたを仲間はずれにして遊びに行ったとしたら、「遊びに行ってきたよ」というメールは送りませんよ。
ある意味Yも被害者かもしれません。
だから、何処に行ってきたの、とか、どうだった、とか、一緒に行ける場所なの、とか聞けば良かったね。Yとは単なる友達でしょ。彼氏、彼女の関係では無いのだから、ムカついてはいけません。
今からメールしてみませんか?Yに。「きついメールしてごめん」とね。

質問した人からのコメント

2014/10/5 21:35:42

お二人ともありがとうございました
YにとりあえずLINEいれてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnygjemさん

編集あり2014/10/518:15:37

もし聞く勇気があるならば、y君にマーチングって結局どうなったの?と聞いてみてはどうですか?もし、その話がなくなったとなれば他のもっと信用できる人に聞いてみては?もしその二人の話が矛盾していたらあなたの知らないところでなにかあった可能性があるかもしれません。事前に話を合わせてる可能性もあるので最終的には自分で判断しないといけませんが…

捕捉
yとoを敵にしたら今後もっとめんどくさくなるのでやめた方がいいと思います。
また、ほんとに誘いを忘れたのか確認するためにも、私も誘ってくれたのに遊びに言ったなんて全然知れなかったんだけど!w、と冗談ぽく聞いてみるといいです。他分忘れてたという返事が返ってくるかもしれませんがもしかすると真意が聞けるかもしれません。

忘れていたかどうかは結局わからなくなるかもしれません。そういったことを防ぐためにも、今度から遊びに誘われたら何回かその話を持ち出し、忘れないように釘を刺しておいた方がいいでしょう。また、前日などに場所、時間などを聞いておくとよりいいです。無いと思いますがもし、当日集合時間や時間を知らされずに変えられていたならはぶられている可能性が高いですね。さすがに変更を忘れていたと言うと苦し紛れにしか聞こえませんし、時間の変更は前日などにするとおもいます。だから、前日の夜にlineをしておくと伝えるのを忘れていたなんて言い訳はできなくなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる