ここから本文です

警察官とは 国家公務員ですか?

rin********さん

2014/10/321:35:01

警察官とは
国家公務員ですか?

閲覧数:
771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/10/323:11:42

警察庁の職員なら、国家公務員。

警視庁や、道府県警(神奈川県警、大阪府警など)なら地方公務員です。

質問した人からのコメント

2014/10/3 23:18:11

降参 回答ありがとうございました!
皆さんとても参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,897件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
公務員 熊本県 警察官B 2019年度
  • 新卒採用
  • 非掲載
公務員試験情報こむいん
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都神津島村
マイナビ転職
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都昭島市
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都大島町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2014/10/321:36:30

室井さんは国家公務員
青島は地方公務員です

chi********さん

2014/10/321:36:10

地方公務員だよ。。。。