ここから本文です

来年の自民党総裁選で石破氏が当選する芽はありますか?また、他に立候補しそうな...

ete********さん

2014/10/415:41:51

来年の自民党総裁選で石破氏が当選する芽はありますか?また、他に立候補しそうな議員は誰ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2014/10/417:23:59

特定は出来ないが石波他に2名程度は立候補すると推定する。
が、石波に芽はない、屁理屈でそれなりの国民的人気はある
が彼は派閥に属していないし長老、ベテラン議員から嫌われ
自民党内でも人望がない。
まあ、確かに弁は立つ、多くの政策も精通しているし弁舌で
は与野党含めてベスト3に入る。
しかし、その弁舌は簡単に説明できるものをああでもないこ
うでもないと遠まわしに噛んで含める言い回しするだけ。
政治に疎い国民はそれを判り易いと勘違いしてるだけであり
国会審議に於いても野党から大学教授の講義を聞いてるんじ
やねえと再三野次を飛ばされている。
また、彼は農水相、防衛庁長官、防衛相を歴任してるがこれ
といった実績は殆んど残してはいない。
ついでに言うなら、彼は過去5度の離党復党を繰り返し現在
に至ってるが宮沢内閣崩壊時には当時の小沢新生党、新進党
にも参入している。
日頃、政治家の理念、信念を唱える彼にその何処に理念道義
信念があるのか問いたい、個人的には大嫌いだね。

質問した人からのコメント

2014/10/5 03:58:50

ありがとうございます。石破は総理にしてはいけない男です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zim********さん

2014/10/420:12:47

というか、自民党が即急に解散してほしいんですけど。