ここから本文です

レーズンロールパンの冷凍&解凍方法を教えてください。

yuk********さん

2014/10/422:50:18

レーズンロールパンの冷凍&解凍方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、パンが好きで、でも卵アレルギーがあるので、卵の入っていない『超熟』の食パンを朝食に食べています。

ですが、本日スーパーに行ったら食パンが売り切れで、唯一あったのが超熟のレーズンロールパンでした。

卵が入っていなかったので買ってきたものの、保存方法がわかりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11,242
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_8********さん

2014/10/423:33:29

こんばんは!
息子さんが卵アレルギーということで、普段から食材選びは大変な思いをされていることと思います。
質問のレーズンロールパンの保存方法ですが、私は普通に冷凍しておりましたよ。
その際は自然解凍でも十分食べられますし、グリルやオーブンなんかで少し熱を通すと、外側はパリッとして中はふんわり感が取り戻されるような感じで(笑)とてもおいしいですよ。レーズンも問題ありません。
ぜひお試しください。

  • 質問者

    yuk********さん

    2014/10/501:56:52

    回答ありがとうございます。

    食パンは1枚ずつラップに包んで冷凍してるんですが、ロールパンは1個ずつビニール袋で大丈夫でしょうか??

    自然解凍はどのくらいの時間かかりますか??それと、オーブンの時間と温度を教えていただけますか??

    卵アレルギー、かかりつけの小児科では、つなぎのものから少し食べさせてみていいと言われているんですが、怖くてなかなか...

    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/7 00:00:17

今朝自然解凍をして、パクパク食べてくれました。
食パンにジャムとかよりも、自ら手を伸ばし食べていたので、レーズンロールパン率が上がりそうです。

息子の体調を見て、繋ぎから少しずつ卵に挑戦していこうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayo********さん

2014/10/507:01:23

パンをジップロックに入れて冷凍してください。温める時はレンジでチンでokです。賞味期限は14日前後です。

http://freezecook.s312.xrea.com/freeze.html

qqm********さん

2014/10/500:42:35

2、3日なら、室温で食べれます。
1週間なら、冷蔵です。

一度に、何キロも買ったのですか。
それで、冷凍・解凍するのでしら、解凍方法は、普通に電子レンジでしょう。
温まって、ふっくらしておいしいですよ。

not********さん

2014/10/423:42:17

記憶喪失ですか?
今までどうやって保存していたんですか。