ここから本文です

サッカーが野球のように日本の国民的スポーツ になれないのは何故だと思いますか...

サッカーが野球のように日本の国民的スポーツ
になれないのは何故だと思いますか?

別の言い方をすれば、南米や欧州のように
国民的スポーツになれないのは何故とも言えますが。

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/604:59:16

闘争心がそれほどでもない穏やかな大和民族たる日本は
激しいサッカーはあまりに合わないのかもしれないね。

質問した人からのコメント

2014/10/6 05:36:49

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2014/10/511:51:04

足球が棒球のように日本の国民的スポーツ
になれないのは何故だと思いますか?

日本の国民的スポーツなっていると思う。
質問者との見解の違いで。

wak********さん

2014/10/503:27:02

私は既になっていると思いますよ


ただ結果がついてきてないのは野球は長い歴史があり元プロが教師になって中高で教えたり、少年野球教室等をしていて練習や教え方の質が高いのにたいして

サッカーは元プロの数自体が少なく、田舎の少年サッカー教室等は体育の授業に毛が生えた程度の練習で、教える側も大会で優勝するというような考えでなく、練習をみてやる的な姿勢の為、練習方法を勉強したり工夫してる人は少数です


ただ、2050年までにW杯優勝は案外遠過ぎず近過ぎない目標の立て方で十分可能だと思います

ria********さん

2014/10/502:46:26

日本が豊かだから。

貧しい国は、ボール(とも云えない様な代物)1つで、遊べるし。

私は、サッカー、ドイツのファン!!!