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5月にバセドウ病を発症、メルカゾールを飲み始めてから、60キロだった体重が3ヶ月...

lov********さん

2014/10/511:27:39

5月にバセドウ病を発症、メルカゾールを飲み始めてから、60キロだった体重が3ヶ月で15キロも増加しました。ダイエットを始めましたが体重が減少しません。朝晩7キロのウォーキングとスクワット3

0回×10、ヒップホップ45分、夕食抜きです。いきなりの体重増加に焦っています。何か良い方法教えてください

補足身長は172センチです。
ダイエットを始めて1ヶ月です。
身体が引き締まったように思いますが体重が変化しません。。。

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sansanさん

2014/10/512:43:09

運動してるのに体重が減少しないなら、
体重維持可能なだけ食べている…という計算。
夕食抜きでも朝昼の2食で食べ過ぎれば太ります。
夕食抜きの空腹で、まさかの夜食でお菓子などが発生すれば逆効果。
「食事の管理」に気をつけるのがよい。
ただし、食べる量を減らす「食事制限」は空腹感で長続きしにくいし
必要な栄養まで不足しがち。
キノコ、海藻、葉野菜などを多くして摂取カロリーを抑えながらも、
その他の必要な栄養もバランスよく確実に摂ることが重要。★
脂肪を燃やすのにタンパク質や炭水化物などのエネルギーも必要。
体重が落ち始めると、自分の骨からカルシウムを補給し始めるので
骨がスカスカになったりホルモンバランスがくずれたりしないように
乳製品などを意識して摂ることも大切…など、いろいろ。
また、甘いものやスナック菓子などの間食をしないでいいように
無駄な油分や糖分を遠ざけて、3食しっかり食べることも大切。
葉野菜などを多くして摂取カロリーを抑えれば、
満腹に食べながらでも体重維持や減量は可能。
正確な数字でカロリー計算をする必要はナシ。
無駄に高カロリーなものを遠ざけるようにすればよい。

なお、減量時には急に痩せないように体重管理をすることも大切。
脂肪が多い人は、摂取カロリーを極端に落としすぎるなど
「油断して頑張りすぎる」と、最初どんどん痩せるのも可能ですが
その後、体重が落ちにくくなるので、反動で心が折れやすいもの。
また、減量速度が速いほど「皮あまり」の可能性が高まります。
そして、必死に頑張って痩せても食生活などを戻せばまた太ります。
顕著な結果を期待して「なかなか痩せない」と考えるのではなく
「数ヶ月で1キロでも痩せてるなら順調」というくらいの気持ちで
気長に継続することが大切。
毎日の体重の変化に気をつけて、食事や運動量を加減しながら、
わざと時間をかけて減量する方が精神的にも難しいものですが、
この「ゆるい減量」の期間で「減量中限定の生活」としてでなく
ずっと続ける「基本形」として慣れることがリバウンドしない道。
目標に達した後も体重管理を継続し、旅行などの「変化形」で
昨日より体重が増減したら今日明日の2~3日で戻すのも大切。

無理しない、焦らないのが長続きのコツ。

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