ここから本文です

同棲している彼氏に秘密の借金がありました。 知ってしまったのは私が勝手にハ...

uny********さん

2014/10/511:56:34

同棲している彼氏に秘密の借金がありました。

知ってしまったのは私が勝手にハガキを見てしまった事にあります。
親展と書いていながらもなにか嫌な予感を感じつい開いてしまいました。

したら借金の催告書でした。
7年前に借りており私と知り合う前で金額も100万近くです。
忘れているという事はないと思うのです。
今は200万にまで膨らんでいます。
彼には言っていません。

返している様子がないのでこのまま逃げ続けるつもりなのでしょう…
私が気づいてなかっただけでもしかしたら前から電話やハガキはきていたかもしれません。
私と知り合う前も仕事の研修であちこち行っていたようですが、もしかしてこれは逃げ回ってたのか?と疑うようにまでなってしまいました。
彼の言うことが信じられなくなりました。

今思えばハガキが来てから数日後にスーツの人や宅配業名乗る人が来た事がありもしかして取り立てだったのでは?と思いました。
(この時は居留守をつかい出ませんでした)
お互いに結婚を考えていた為に内緒にされていたことが裏切られたようで悔しくて悲しくて仕方ありません。
私自身幼い頃親の借金で苦労していて借金だけはしてほしくなかったのです。
いや、むしろどんな借金であれ話して欲しかったのが本音です。

ここ最近喧嘩が続いてた事もあり、彼に対する信頼も薄くなってしまったので別れる事になりました…
私が家を出て行く事になるのですがハガキのことを伝えるかどうか悩んでます…

裏切られたと思っても冷静になるとやっぱり好きという気持ちが湧き上がってきます。
楽しい幸せな時期があったのは確かなのです。

本当に大好きだったんです…
別れるのがすごくつらいです

今は忘れる努力をしなくちゃいけませんよね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/10/512:04:48

きっと何度も請求されてたと思います。
少しずつでも返してれば良いと思います。
その葉書の事は言わなくても何通も来てると思いますよ。
だから言わなくても良いと思います。
信用できない人なら好きって言われたのも本当に?とか思えませんか?
私の友達で結婚して15年くらい仲良く暮らしてましたが急に離婚しました。
理由は妻に隠れて嫌がってたパチンコをしてたから。
全てが嘘かも…と思って信じられなくなったそうです。
良いときもあったでしょうが信じられなくなったら回復するのは大変なことです。
早く忘れることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/10/6 13:50:56

涙が止まらずつらくて毎日が苦しいです…
彼は私にとって忘れられない大事な人として心にしまっておこうと思います
忘れたくても忘れられません…

とりあえず実家に帰り距離を置いて気持ちを落ち着かせようと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる