ユニクロってダサいんですよね?

補足

westpongbagさん、gaxxxxxxxxtさん。分かりやすく説得力ある回答ありがとうございます!なぜユニクロがダサいのか納得できました。 しかしgaxさんの言うとおりユニクロ信者は反論が抽象的すぎますね。いわゆる小泉信者のB層ですねかわいそうに。

ファッション17,767閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(5件)

24

私も、私の友人もユニクロ愛用してますが、その服どこで買ったの?って聞かれるくらい、オシャレに着こなしてますよ? フツメンでユニクロすら着こなせない人に、ブランド物とか個性的な服なんて余計着こなせないと思いますけど?笑 そもそも、ユニクロのコンセプトだとか売りにしてる特徴とかを理解しようともせず、周りの言うこと鵜呑みにしてダサいだのなんだの…。 私の友人に1人、ユニクロを全否定して全身ブランド物で固めてる奴いるけど、1度もオシャレだと感じたことありませんし、Tシャツ1枚8000円もするらしいけど、その値段の価値も失われる程似合ってないし。 センスないってことじゃないの?

24人がナイス!しています

9

そりゃあユニクロは一部の服(アンダーカバーなどのコラボ)を除いてオシャレに作っていませんもの。誰でも着れる服、というのがコンセプトです。世間は全員がオシャレな服を求めているわけではないですから、それなりに着れて安価な服を作るメーカーがアパレルの覇権を得るわけです。 高い服=オシャレ という認識は当然間違っています。 安価で組み合わせて次第で全くオシャレにできるブランドを紹介します。 ●H&M ●Forever21 ●無印良品 と言ったところでしょうか。H&Mは商品の入れ替えが本当に早いので人と被ることも少ないですし、おすすめですよ。ただ、海外メーカーは試着が絶対ですよ!! 高くてオシャレな服が欲しいのならセレクトショップにでも行けばいいです。ただ、セレクトショップのオリジナル商品は糞ほどの価値にもならない品質なのでおすすめはしませーん(^O^)

9人がナイス!しています

3

普通に着る分には問題はないと思います。 が、狭い田舎街だと、カブるんですね。 すれ違った時なんかは、最悪です。

3人がナイス!しています

5

ダサい(全国展開するメジャーなお店だから面白くない) て感じなので? 私自信はダサいとは思いません

5人がナイス!しています