ここから本文です

姉がウール100%のコートを買いましたが毛玉や毛羽立ちがすごくできます。粗悪品で...

pas********さん

2007/11/2900:55:47

姉がウール100%のコートを買いましたが毛玉や毛羽立ちがすごくできます。粗悪品ですか?7万円くらいしたらしいです。

閲覧数:
12,334
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwc********さん

2007/11/2909:27:36

高級品だからといって、毛玉や毛羽立ちが出来ないということは全くありません。
織り方によって出来易い生地もあり、
着用後はそのたびにお手入れをして頂いた方が良い状態で長持ちします。
毛羽立ちも毛玉も、表面の毛羽と毛玉のみカットすればある程度良くなります。
バッグに当たって擦れて毛羽や毛玉も出来ますので、気を付けて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2007/11/2901:08:19

糸の拠りが甘いからです。
高級品は、肌触りを良くするため、ふんわり仕上げますから、織り方によっては、非常に毛玉が出やすくなります。
気に入って着すぎたのか、手入れ不足です。
脱いだらブラッシングが必要で、安物と同じような扱いをしていると、がっかりすることになります。