ここから本文です

ジャッカルについて タックル後先ずジャッカルに行くと思います。 タックルされ...

さん

2014/10/514:23:29

ジャッカルについて
タックル後先ずジャッカルに行くと思います。
タックルされたプレイヤーAはボールを置きます。
ジャッカルに来たプレイヤーBはボールを捕ります。

このBがAに「ボールをはなせ」と言いながらAにボールをずっと押さえつけています。
よく見ればAはボールに絡んでいません。
まだボールキャリアー側のプレイヤーはラックに来ていません。
まだポイントが遠く着いていない状況ならノットリリースザボールをとりたくなりませんか?
この場合どうなるんでしょう?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/623:35:49

その場合Aがしっかりボールをリリースしていたならノットリリースザボールにはなりません。
キャリアー側のプレーヤーが来ていないならラックは形成されていないはず?なのでBにユーズイットかかるかも。

質問した人からのコメント

2014/10/11 23:22:55

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2014/10/601:16:01

間違いなくAがボールのリリースに成功しているのであれば
ペナルティはとらずBにボールの使用を促します。

ただしAがボールをリリースしているかどうかよく分からないときはノットリリースザボールをとってしまっても仕方がないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる