ここから本文です

出来れば、トイレの手すりを、取り付けた方に、お聞きしたいのですが、トイレの手...

yuk********さん

2014/10/514:50:17

出来れば、トイレの手すりを、取り付けた方に、お聞きしたいのですが、トイレの手すりをつけるとしたら、縦、横、L型のどれがいいでしょうか?(つける位置などは?
)
取り付けを、頼むのなら

、どこに、頼めばいいでしょうか?
(家を建てた会社は、あまり良くないです。)

閲覧数:
666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/10/515:55:55

左壁に縦型、右側に収納式の手摺があると立ち上がりやすいです。
まだ介護とは無縁ですが、骨折して車椅子のお世話になった時、そういう手摺が必要だと思いました。左の縦型手摺は取り付けしていましたが、右側の収納式は後から付けてもらいました。

取り付けは下地材に正確なビス打ちが必要なので、リフォームを数多く手掛けているような業者(建築屋さん)に依頼するのが正解だと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/10 15:35:36

参考になりました。ありがとうございました。他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/10/515:39:13

手摺を現在必要とせず、将来投資なら、便器に座って右壁にL字、左に水平を座って立ち上がる際に使う高さで付けておく。

gom********さん

2014/10/515:25:28

手すりを必要としている人によってどこにあれば良いかは変わってきます。
そういう人がいなくて漠然と手すりを付けたいだけならだいたい直立した時の拳の高さ位に横1本で良いのではないでしょうか。
どこに頼むかは知り合いに聞いて信頼の置ける業者を見つけるしかないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる