ここから本文です

皆さん、なんて言ってるんですか?

lep********さん

2007/11/2908:10:53

皆さん、なんて言ってるんですか?

ソニープラザがプラザに改名されましたが・・・
浸透している、ソニプラと言うべきでしょうか?
それとも改名したんだから、プラザと言うべきでしょうか?
皆さん、何て言ってますか?

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2007/11/2912:19:29

ああーそれ悩みますよね!私も悩んでます。
結論では結局「ソニプラ」って言ってます。
「プラザ」って、なんかいっぱいありますよね。ぱるるプラザとかなんとかプラザとか……
だから区別させたいので「ソニプラ」って言うのですが。

どこで買ったの?とか言われて「ソニプラ」って言えばすぐ通じるんですが、
「知らないの?ソニプラって名前変わったんだよ」といちいち突っ込まれるのでめんどくさいです。

でも、きっとまだまだ「こないだプラザに行ってー」と会話に出したら
「え?何プラザ?」って聞き返されると思うんですよ。
「旧ソニプラ」とか呼べば一発かなあ?とも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hic********さん

2007/11/2911:00:42

ソニプラでいいんじゃないですか?

これからの新しい世代はプラザと呼んでいくのでしょうが
ソニープラザを知っている年代はソニプラと言っている方がなんとなく好感がもてるような・・・。^^;

プラザと呼ぶほうが浸透していったらプラザと言えばいいのだと思いますよ。