ここから本文です

今度一人で劇団四季の舞台を観に行くのですが 私はまだ一回しか観に行ったことが...

spr********さん

2014/10/600:59:46

今度一人で劇団四季の舞台を観に行くのですが
私はまだ一回しか観に行ったことがないし、舞台やコンサート、人が多いところに行くのが苦手でそういった場所に行くといつも緊張してしまいます。

因みにまだ中学生です。
人が多い場所に行くたびに、自分の身なりや恰好を気にしてしまい
場違いなんじゃないかと気にしてしまいます。
だからいつも下を向いてしまいます。
同じような方いますか?
治したいです。
また、舞台を観に行くときの恰好ってどんな服がいいでしょうか?

補足皆様ありがとうございました。
ベストアンサーは投票で決めさせてもらいます。
楽しんできます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2014/10/603:28:43

私の知り合いでも学生ではないですけど同じような人がいました。

そういう場に行く事はこれからもたくさんあるでしょうし慣れも大事ですが、
周りの人はそこまで他人の事を気にしてません。
すぐには無理かも知れませんが、
少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ。

四季は客層が幅広いですし、
服装も様々です。
中学生ならいつもお友達と遊ぶ時のような服装かそれより少しお洒落するぐらいでいいかと思いますよ。

楽しんできて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/10/1014:45:08

四季だったらとくに服装も気にすることないですし、気軽に行っちゃえばいいですよー。
わたしは大人になってからミュージカルを観るようになりましたが、中学生で一人で観に行ける状況はとてもうらやましいです。もっと早くこの世界を知ってたかったなって思っています。
自分の時間とお金を使って、楽しむために劇場に行くんですから、場違いだなんて気兼ねすることないですよ!劇場にいる時間をぜひ楽しんでください。一階席でしたら、二階にあがって劇場内を見学してみるとか、壁に飾ってあるポスターを眺めるとか、グッズ売り場を眺めてみるとか。・ベンチでおにぎりを食べるとか(笑)しているとあっという間に開演時間になるかなと思います。
自分が気にしているほど、周りのひとたちは自分のことを見てないと思います。だってみんな舞台を観に行ってるんですから。前のめりにならない(前傾姿勢と言われるものです)とか、観劇マナーさえ守れば、自分もまわりも楽しく過ごせると思います。とにかく気負う必要はないです。舞台を楽しんでください!あーもーほんと中学生で舞台の世界を知っているだなんて、うらやましい〜!!

oko********さん

2014/10/618:26:02

私はほとんど一人観劇です。一人の方が気兼ねなく自由に行動できますから。
四季の作品ならまず座席は決まっていますから、劇場に入りトイレなど済ませ、席につきパンフレットを読んだりチラシを読んだりして過ごしていれば大丈夫。幕間は、トイレやグッズが売っている売店があれば覗いているのも時間つぶしになりあっという間に休憩終わります。終われば感動に浸るもよし、一人で色々思い出すもよし、楽しく帰れます。
他人とか気にしている余裕がないですよ。

一人観劇いいですよ。

紫月薔子さん

2014/10/614:04:18

服装ですか、気にした事ないですね。
TシャツにGパンでも、何の咎めも受けませんから。

lov********さん

2014/10/602:40:46

慣れていないとドキドキしてしまいますよね。
慣れてくると人の目が気にならなくなってきます。
観劇マナーを守っていれば、問題ないですよ。

服装は普段着で構わないのですが、お買い物に行くような服装でちょっとだけおしゃれして行ってみてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる