ここから本文です

日記(備忘録的なも/本形式・ネット日記)に、記録しておけば、便利な事柄って何...

sak********さん

2014/10/603:52:04

日記(備忘録的なも/本形式・ネット日記)に、記録しておけば、便利な事柄って何かあるでしょうか?

日記がより役立つような記録の仕方、のようなアイデアや実践されている方法や工夫など、なんでも、知りたいです。( ..)φメモメモ

(ただ、心中をつづる日記に関するアイデアはご遠慮ください。)

よろしくお願いします。

補足現在は、ノートに、書き始めたばかりの状態です。

ネットも使うので、今後、ネット日記も併用するかもしれません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/10/615:34:34

時系列で正確に個別具体的に記入する事が重要です。
過去を振り返って最も知りたい所はそこなのです。
正確な数字こそが全てを甦らせてくれるのです。

副次的ではありますが…
万が一、犯罪に巻き込まれた場合、冤罪から我が身を護ってくれる証拠になる可能性もあるでしょう。決定的な動かぬ証拠たりえない迄も、供述を裏付ける有力な状況証拠として威力を発揮してくれるかも知れません。

物騒な時代ですから他人事ではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

リクエストマッチ

2014/10/610:49:46

自分にとって、あるいは世の中の重要事件は、記録にとっていますけど。
さあ、記憶をたどるという時の、それこそ記録になりますよ。
ーーで、心情を記録するというのは、重要な反省が必要な条件下では実は必要なんだけど。それは、たとえば自分の損得がかかったビジネスの決定時に、どうすべきかという決断に反省、分析資料として、失敗を繰り返さないために。

den********さん

2014/10/605:33:00

卓上日記の裏表
表が一日の計画表、裏が日記です。以前は家計簿でやっていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる