ここから本文です

公務員への転職を考えています。 2013年大卒です。 現在、働きながら独学で地...

akm********さん

2014/10/607:19:53

公務員への転職を考えています。

2013年大卒です。
現在、働きながら独学で地方公務員への転職を考えていますが、公務員試験について無知なので情報収集に困っています。

情報を集める上

で、おすすめのサイトなどありますか?
また、働きながらの公務員試験へアドバイスありましたら、お願いします。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/10/610:22:14

本屋さんに行けば過去問題集が山ほど売られていますから、とりあえず1冊買って、取り組んでみたらどうですか。
問題以外にアドバイスとかも載っているかもしれませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(28,648件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職 |船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
病院の助産師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員の...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llp********さん

2014/10/612:23:57

実務教育出版社の公務員試験情報誌『受験ジャーナル』を購読してみてください。試験科目や日程、勉強法、合格者の体験談など様々な情報が載っていますよ。

この方のブログがとても参考になるので是非読んでみてください。
http://fujiyu597.blog63.fc2.com/
(勝手にURLを転載させてもらってます)