ここから本文です

ドコモのスマホを使ってますが、Xiパケホーダイからパケホーダイダブルに変更する...

k_s********さん

2014/10/616:30:37

ドコモのスマホを使ってますが、Xiパケホーダイからパケホーダイダブルに変更することって可能でしょうか?もし変更できたとして、困ることってありますでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/10/616:45:38

FOMAガラケーもしくはFOMAスマートフォンへ持込、購入問わず機種変更手続きをする

この条件をクリアすれば変更は可能。
つまり、別途FOMA端末を用意する必要がある。

ただし、これをすることで
①回線の紐付がこの端末になることでXi→FOMAに契約変更となり、
契約変更手数料3000円税抜が発生。
②持込の場合、端末購入を伴わない変更になる為、FOMA料金プラン(旧料金プラン)において導入されているバリュープランとベーシックプランのプランシステムにのっとり、ベーシックプランでの料金プランに切り替わる。これによりたとえ2年縛り状態だったとしても、基本料がバリュープランよりも高額になる。

という欠点が発生する。
変更するならドコモのガラケー端末の購入を伴う機種変更の際にパケホダブルに変更することだ。

質問した人からのコメント

2014/10/6 17:57:16

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる