ここから本文です

台風19号についてですが、また台風が発生したみたいですが今回の台風19号は今回の...

sas********さん

2014/10/619:55:25

台風19号についてですが、また台風が発生したみたいですが今回の台風19号は今回の台風18号と同じようなルートを通る可能性が大きいですか?また、

同じようなルートを通る場合関東地方は何日ごろか台風のピークですか?

閲覧数:
16,435
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2014/10/1014:36:13

最新の予測では関東地方が影響を受けるのは14日頃となっていました。
18号は偏西風がタイミングよく南下してきて乗り切れましたが、今回の19号の場合は偏西風が北緯45度付近を通っているため、加速が遅くなりそうで転向点(向きを変える場所)も予想よりも遅くなる可能性があり最悪コース(日本海コース)を考えたほうがいいのかも知れません。
現段階では九州南部上陸→四国へ再上陸→日本縦断というシナリオが濃厚です。

質問した人からのコメント

2014/10/13 08:09:41

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qyu********さん

2014/10/1021:02:24

13日がピークのようですね!!

以下のサイトに詳細情報があります。


http://soutakadis.xsrv.jp/?p=5627

naz********さん

2014/10/722:58:47

10月12~13日ぐらいに関東地方に接近する見込みです。
詳しくはこちらで

http://matome.naver.jp/odai/2141268825903850301

tk_********さん

2014/10/721:30:25

5日先までの進路予想図を見れば、偏西風が南下なんて、嘘だとわかります。

ona********さん

2014/10/621:57:37

こちらのTVのお天気情報では偏西風が今より北に行くため
長期に渡って台風が日本上空に停滞すると放送されていました。
(先に回答された方は南下・・・どっちなの?)

そうであれば今回より大きな被害が想定されます

嫌だな~

3連休は後半もうお通夜状態かもしれません・・・

kik********さん

2014/10/621:45:15

台風19号は、18号の後を追うようにやって来ていますが、偏西風が南下しているので、19号は早く東に曲がる可能性が高いと思います。だから、18号より南海上を東進していくと思われます。ただし、18号より西寄りのルートを辿っているので油断はできません。3連休の最後辺りの頃が心配ですね。