ここから本文です

TOKYOFMのSCHOOL OF LOCK!の新教頭のあしざわ教頭って誰ですか? なんか吉田教頭...

kjd********さん

2014/10/622:17:52

TOKYOFMのSCHOOL OF LOCK!の新教頭のあしざわ教頭って誰ですか?
なんか吉田教頭に雰囲気似てないですか?

閲覧数:
3,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゅんぬさん

2014/10/916:48:46

似てないと思います。
よしだ教頭は、もっと特徴がない顔じゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zur********さん

2014/10/700:09:56

以下、ご参考までに。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40595824.html

TOKYO FMで放送されているラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」に新しい教頭が着任しました。

着任したのは「あしざわ教頭」。2年半つとめた「よしだ教頭」の後任となります。SOLは高校をモチーフにしたラジオ番組で、出演者は「◯◯校長」「◯◯先生」などと呼ばれています。

「あしざわ教頭」の正体は、同番組のサイトで公表されている通り「芦沢ムネト(芦沢統人)」さん。芳沢さんは、お笑いカルテット「パップコーン」のメンバーの一人で、「フテネコ」と呼ばれる猫のキャラクターの作者でも知られます。

フテネコは、シュールなタッチで描かれた「ふてぶてしい猫」のこと。多摩美術大学卒の芦沢さんは、度々ツイッターにこの「フテネコ」のイラストをUpしており人気を博しています。むしろ最近はお笑いとしての活動より有名かもしれません。