ここから本文です

CMSでのWebデザイン制作の料金相場を教えて下さい 現在、クライアントからCMSア...

whi********さん

2014/10/622:32:31

CMSでのWebデザイン制作の料金相場を教えて下さい

現在、クライアントからCMSアプリケーションを使用してのWebサイト制作の依頼が来ました。

CMSを用いてのサイト制作は初めてで、どれくらいの料金で見積もりを出すか悩んでいます。

・既存サイトに追加ページを制作という形です。
・制作ページは「PC用」「スマホ用」それぞれ5ページづつ、計10ページ。
・デザインはクライアントから草案を提示されているので、一から起こす必要無し。 デザインはシンプルでそれほど込んでません。
・ソフトを使って人材派遣会社の求人情報や人材募集のページを制作。
・使用するCMSソフト⇒http://job.searchplus.jp/
・デバイス(スマホ)へのリダイレクトのプログラム埋め込み。

上記の項目だけでは情報不足で、質問にお答えいただけない時は、改めて追加文章を書かせていただきますので、何卒ご容赦下さい。

おおよその金額でも良いので、どなたか算出できる方がいらっしゃいましたら、どうかご教示お願い致します。

補足今回の案件はデザイン会社からの下請けとなります。
クライアント⇒デザイン会社⇒当方

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2014/10/714:01:04

状態変化がそれなりにある場合があるので、通常のデザイン費の1.5倍取る
と聞いた事があります。
エラーメッセージが入るとか、ユーザーの状態によって色んなアイコンが入るとか、全ページ共通のメッセージエリアがここに入るので…とか、CMSで出力するブロックがこう別れててとか

が、その辺になれていないようであれば、実績があまりないので今回のお仕事で勉強させていただきます。お値段は通常のデザイン費のみで結構です。なんて方法もありますが、発注元とどういった関係かによっても色々あるので…

あー出来ないなら他に頼むわー、なんて結果もありそうですが、その辺出来る人はそれなりに限られてますし値段もそれなりに取りますし

という事で、一概にいくら、とは言えませんがご参考までに

• 質問者

whi********さん

2014/10/916:25:58

figure_0702さま
    頂いたご回答の文から、何とな~くですが、金額が大体浮かんできました。
    発注元とはよくご贔屓にして頂いているので「勉強させてもらいます」という形にしました。
    参考になりました、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/9 16:28:02

本当にこういった事は一概に答えられないと思いますが、あえてお答え頂きありがとうございます!
フロントエンドエンジニアさんのご意見なので、参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる