ここから本文です

windowsムービーメーカーについて質問です 先日、動画制作のためwindowsムー...

gen********さん

2014/10/700:37:17

windowsムービーメーカーについて質問です


先日、動画制作のためwindowsムービーメーカーを使っていました

編集の内容は10枚くらいの画像の表示時間を0.03秒にして

ループさせるといった内容の動画です
(ニコ動画で有名なゲッダンの動画です)



編集していたら、突然強制終了させられました


続けていくうちに終了させられる間隔が狭くなっていきました



原因はかなりの枚数の画像の表示時間をかえているため
windowsムービーメーカーが重くなり、処理が追いつかない?
ような感じで終了してしまうのでしょうか?


自分でいろいろ調べましたが、インストールしなおしても
なりませんでした、

何かいい方法ありましたら、回答お願いします

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2014/10/716:51:47

画像1~10を0.03秒で切り替え続けさせてダメなら、画像1~10を一度動画にしてしまい0.3秒の動画をループさせてみるのはいかがでしょう。それだけでも取り扱うファイル数が10分の1にまで減ります。(ファイルサイズは増すと思いますが)

しかし、映像処理というのはスペック頼みな部分がありますのでPCが映像処理に耐えうるだけのスぺックがなければ何をしても同じでしょう。

質問した人からのコメント

2014/10/13 20:08:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2014/10/714:03:34

始めましてこんにちは
たしかにwindowsムービーメーカーは処理中は重くなりますね。
参照:http://digicame.side-e.jp/htm4/405/で自分は回避してます。
もし差し支えなければ今お使いのPCのスペックなど詳しく教えてもらうと
回答しやすいです。