ここから本文です

パソコンのグラフックアクセラレーターでチップセット内臓の物と単体のものでは、...

rz5********さん

2007/11/2920:03:26

パソコンのグラフックアクセラレーターでチップセット内臓の物と単体のものでは、画面上で見てわかりますか。また、チップセット内臓タイプの物で3Dゲームは普通にできるのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj_********さん

2007/11/2920:11:56

だいたいIntel945Gなどというグラボだったら、内蔵のものですね。
最新PCの内蔵モデルであれば、かろうじてスイスイ動くでしょうが、基本的に内蔵のグラフィックは画面に映す程度の価値しかありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あもさん

編集あり2007/11/2920:37:23

内蔵グラフィックチップかグラフィックボードを積んでいるかを簡単に判断するソフトが有ります。

こちらのサイトでソフトをDLして実行して見てください。

http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm

使い方
http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv4.htm

錯雑っちさん

編集あり2007/11/2920:24:36

えっと、内臓じゃなくて内蔵です。
内臓って書いたらパソコンの中に腸とか膀胱とかがありそうでわくわく臓物ランドになりそうです。

ガワを開けずに、ガワの端子部分を見ずに、コントロールパネルなどの設定情報を見ずに、という条件だと画面上で見分けるのは無理です。

オンボードグラフィックでも3Dゲームはできます。最大限のゲーム体験というわけには行きませんが、
家電店で販売される性能の悪いパソコンのシェアは無視できない割合ですので、市販のゲームソフトは使えると思ってください。

SiS530とかIntel810といった、そもそも3Dのできないチップだと無理ですよ。
nForce系のIntegral Graphicは結構がんばってくれます。