ここから本文です

友達がうざいです。 私は就活が上手く決まらず色々な所を考えてます。 友達と就...

a2w********さん

2014/10/709:02:02

友達がうざいです。
私は就活が上手く決まらず色々な所を考えてます。
友達と就活の話をしたらころころ変わりすぎたと言われました。
心配してくれるのはいいのですが、何処に就職するかは私

なのでありがた迷惑なので困ってます。
どうすればいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2014/10/710:01:06

就職の事なんだから、コロコロ変わるのは当たり前。
自分の人生、収入にもかかっている大事な事だし。
色々な所を考えて、興味を持つのが何が悪い?
就活は、応援してくれる友達ならともかく、
就職のことでうざいと思う友達とは今関わらない方がいいですね。
あなたはあなた。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni_********さん

2014/10/908:44:42

この時期になると会社の条件が厳しくなってきて1つの業界に絞るというのは難しくなりますよね…。人それぞれやり方はありますが1つの業界に固執して受けるよりも視野を広げて就活した方が新たな自分の可能性が見出だせると思いますし、社会の仕組みも知れて良いと思います。

bil********さん

2014/10/716:43:24

友人の方は最初から行きたい業界が決まっていて、上手く希望の企業へ就職できた人なんでしょう。
もちろん、そういった就活は安定感があって他人からの評価も高いと思いますし、
そういう就活をしてきた人からすれば、質問者さんのようにコロコロ変えて就活が上手くいっていない人はとても不安定に感じると思います。

だから、ウザいと思う気持ちも分かりますが、友達は普通に心配しているのではないでしょうか?

私は就活開始から業界・職種をコロコロ変えて就活しましたが、結果的にいろいろな業界から内定を頂いいて、ひとつの業界でいくつか内定を貰った友人から、「お前の就活は普通じゃない」と言われましたが、
自分のように悩みながら就活するのも普通にアリだと私は思っていますし、就活中、ずっと悩んだからこそ納得して就職できそうです。

結局、違うスタイルで就活を成功している人とは、その点においては分かり合えないのだと思います。そこで、ストレスになるから友人と離れるのも、我慢して友達を続けるのも質問者しだいです。

sir********さん

2014/10/709:33:31

その友達としばらく話すのやめたら

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる