ここから本文です

11月の末に三重県のなばなの里とナガシマスパーランドに行こうと思うのですが、行...

min********さん

2014/10/716:14:35

11月の末に三重県のなばなの里とナガシマスパーランドに行こうと思うのですが、行き方が公式ホームページ等を見てもよくわかりません。
宿泊先はホテルナガシマにしようと思っています。

和歌山市から出発なので新大阪→名古屋→近鉄長島駅まで行こうと思っているのですが、ホテルナガシマまで直行のバスとかはでているのでしょうか?
大雑把に行き道を書きましたが詳しい順路、もしくはそれ以外にいい順路があれば教えてもらいたいです。
電車メインで、少しお金がかかっていもいいので早くつけたらいいなと思います。
あと、ナガシマスパーランド、なばなの里、ホテルナガシマは徒歩で移動可能な距離内にあるのでしょうか?
行ったことのある方、電車に詳しい方、旅行に行きなれている方の意見を教えてください。
読みにくい長文をここまで読んでいただきありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2014/10/1019:22:59

近鉄&JR桑名駅(相互乗り入れしている一体化駅です、改札を経ずに乗り換え可能)からバスが出ています。

近鉄(伊勢)長島駅からなばなの里行きのバスが出るのはイルミネーションの期間にだけです。

その際は長島駅に急行が臨時停車しますが、たとえば今の時期では長島駅には急行は停車しません。

桑名駅は四日市方向に体を向けて左側方向にバスステーションはあります。

ビル等が目立つ方向の出口に行くだけですから、普通は間違えないでしょう。

運賃については名古屋-桑名間は普通に購入した場合、近鉄の方が高めになりますので桑名特割切符?でしたっけ、往復の割引切符があり、これを使うとJRと変わらない運賃になります、ちなみに運行本数は近鉄の方が多め、JR関西線は少なめです。

ま、11月だと近鉄長島駅からの臨時停車の急行利用でしょうね。

長島駅前は狭いのでバス乗り場はすぐわかると思いますヨ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adk********さん

2014/10/818:31:56

長島駅は準急か普通しか停まらない。
なので桑名駅まで桑名割得きっぷを使い、そこからバスで長島スポーツランドで下車するほうが早くつけると思います。

ice********さん

編集あり2014/10/818:22:55

名古屋駅 バスターミナルから 長島温泉直行バスもありますよ


ホテルの敷地にスパーランドがあります。


なばなの里は ホテルから車で20分です。
ホテルから直行バスご利用下さい

ago********さん

2014/10/810:15:34

とりあえず基本を。
長島スパーランドという遊園地の中に、あなたの泊まるホテル長島、ゆあみの島、またアンパンミュージアムなどがあります。ディズニーランドのような感じです。
ただ、唯一なばなの里のみこの長島スパーランドから約7キロ離れた真っ暗なとこにぽつんとあります。昼でも知らない人は通り過ぎます。

あなたの場合、長島(オフィシャルホテル)に泊まるのだから、宿泊者専用の無料のバスがホテルの前からなばなの里まで出ます。
それに乗っていけばいいです。

他の泊まらない人は、長島スパーランドのバス乗り場からなばな行きの定期便おのバスが出ますので
それで行くことになります。

ですので名古屋駅から長島スパーランドまでバスで行ってホテルにチェックインしてそれからバスで行くのがいいと思いますよ。

mar********さん

2014/10/719:27:32

とりあえず名古屋から桑名までおいで。
桑名から長島温泉行きのバスに乗るの。
イルミネーション見たいんでしょ。
なら先にスパーランドで遊ぼう。
長島温泉のバス停になばなの里行きのシャトルバス来るから乗ったらいい。

tou********さん

2014/10/718:24:19

ホテルナガシマ、ナガシマスパーランドは同じ敷地「長島温泉(ナガシマリゾート)」にあります。「長島温泉」は温泉地の名前ではなく、そういう名前のレジャー施設なんです。「長島温泉」の中に、ナガシマリゾートが経営するナガシマスパーランド、ホテル花水木、ガーデンホテルオリーブ、ホテルナガシマ、湯あみの島と、長島温泉内の土地のテナントとしてアンパンマンミュージアムとジャズドリームが存在します。http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/about.html/の図を見れば良く分かると思います。
「なばなの里」は、ナガシマリゾートが経営していますが、「長島温泉」から8km程北と遠く離れています。冬にはイルミネーションをやっており、長島温泉内ホテルに泊まれば、食事の前後にバスで送迎してくれます。逆に他のホテルに泊まったら、これはないので、ナガシマリゾート内のホテルに泊まるべきです。

「長島温泉」に行くには、名古屋を通るのであれば名古屋駅すぐ南側にある名鉄バスセンターから出る直行バスが便利です。http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/nagashimaonsen/往復1900円です。
和歌山からだと、南海で難波に行って、そこから近鉄特急で桑名に行き、そこからバスという方法もあります。この方が安いですが、時間は当然かかります。http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_train.html/