ここから本文です

お母さんのせいで死にたくなりました・・・ 高校生/女子。 私は数日前まで...

k_n********さん

2014/10/719:48:16

お母さんのせいで死にたくなりました・・・

高校生/女子。

私は数日前まで、ガラケーでした。

そのガラケーは、離婚して離ればなれになったお父さんに買ってもらった、宝ものでした。

ちょっとだけ壊れていたし、臭かったけどこれからも大切に使っていって、将来、子どもができたら、使わせる予定でした。

その大切なガラケーを、この前、お母さんが洗濯機で洗っちゃいました。

あわてて温めたりしたけど、ダメでした。


すごいショックで泣いたし、悲しくて学校も行けなくなりました。

ぜんぶ、お母さんのせいです。

なのに、お母さんは「アンタがポケットに入れたまま、洗濯機に入れたのが、悪い」とか意味不明ないいわけしています。

今は、お母さんにススメられたスマホ使ってあげているんですが、すごい使いずらくて、ホント最悪です。

今、死にたくて、しかたないんですが、どうしたらいいんですか?

お父さんに、会いたくなったけどお母さんに、あったらダメって言われてるし・・・

補足回答してくれるのは、うれしいんだけど、私の気持ちが理解できないなら、回答すんなよ。

私みたいに家族がバラバラになった不幸な人には、ガラケーだって、大切な宝物なんです。

だから、ガラケーくらいで、とか書いちゃってる、バカなおばさんたちは、どっか行っちゃってください。

あと、アタシが悲しんでいるんだから、一言、大丈夫?て言いなよ。

気がきかないし。

閲覧数:
19,055
回答数:
98
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2014/10/1420:40:04

お母さんが正しい。
文句言うなら自分で洗濯すれば?

水没した携帯温めてどうするの?w
やっぱりバカなんだね。

普通は電池パックとか外して乾かすでしょう。

これに懲りて、洗濯物はポケットの中を確認してから洗濯機に入れるように。
わかった?

こんな程度の事でいちいち「死にたい」とかうざいんだよ。

いつも思うんだけどさ、他人に同情してもらったからって何になるわけ?

優しくされたい。
可哀相って言われたい。

そういう欲求を丸出しにしてるくせに、自分は他人に何の配慮も無い。

だからお子ちゃまの構ってちゃんなんだよ。

他人に対する配慮ができない限り、お前は永久に精神年齢ガキのまんまだから。

大人になりたいなら、少しは回答者さん達に気配りすれば?

お前に愛想尽かして去っていった人達がどれだけいたか、それがどういう事かその幼稚なアタマで考えてみろよ。

だいたい、口語で文章書いてる時点でバカっぽいから。
いい加減直したらどう?

×お母さん→〇母
×お父さん→〇父

あと、「~してあげる」なんて感じ悪い口癖も直しなよ?

指摘してあげたんだから感謝しろよ?わかった?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/97件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

他質問で火星は「第二の太陽」だなんて言ってないで太陽と大腸に感謝しなさい。

太陽と大腸に感謝すればあなたは救われます。

太陽と大腸に感謝しなさい。

2014/10/1418:52:26

大丈夫?




大丈夫?って言ってあげたよ。
これで満足?
ちゃんと感謝するんだよ?
わかった?

gun********さん

2014/10/1413:11:06

いやいや……
そんなに大切なものなら、普通はズボンから出しておくのではないですか?
もっと扱いに気をつかうのが普通だと思いますがね。

もっとも、あなたは普通ではありませんから一般的な考え方は通用しないでしょうがww

pon********さん

2014/10/1403:05:42

悲しんでいるから大丈夫?っていうより、心がやさぐれすぎてて大丈夫?って感じです。
いっぱい抱えてんだね。
確かに洗濯機に入った洗濯物をいちいち取り出してポケットの中みないからね…お母さん悪くないけど…気持ちのやり場がないのかな? お母さんもお父さんに会わせてあげればいいのに。夫婦が離婚したってお父さんには変わりないのにね。

さんたさん

2014/10/1402:10:08

どうして大切なものをポケットにわすれちゃったのかな。
うれしかったんでしょ、大切な宝物だったんだよね?

でも、アナタが悪いわけじゃないから堂々としていいんだよ
もう泣いていいんだよ?怒っていいんだよ、怒鳴っていいんだよ。
いつもそうやって一人で抱え込んできたんだからさ!
いままでよく頑張ったよ、周りの暴言なんて気にするな!