ここから本文です

パソコン画面のデュアルについて教えて欲しいです。 今、自分は、FX取引をして...

jag********さん

2014/10/800:38:35

パソコン画面のデュアルについて教えて欲しいです。

今、自分は、FX取引をしていて、その際に、
画面にウィンドウをいっぱい開いくので、
ノートパソコンの画面一つじゃ、凄く見づらいです。

なので、今、ノートパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いで、
2画面にしています。

しかし、それでも足りないので、家に、もう一台ノートパソコンがあるので、
合計で、ノートパソコン2台と、テレビ1台を繋げて、
合計3画面にしたいと思ってます。

質問は、デスクトップじゃないので、この組み合わせで3画面できますかね?
それともノートパソコンにノートパソコンとテレビはやはり無理なのでしょうか?

自分は、パソコン詳しくないので、
もしできる方法があれば、どなたか教えて欲しいです。

何卒、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/10/801:02:21

ノートPCは
基本、ほとんどが映像出力はありますが
映像入力はありません。

それとノートPCは
基本最大2画面(内蔵の液晶ディスプレイを含んで)しか映像出力出来ないものがほとんどです。

ですから、ノートPC1台の操作で質問の用途は出来ません。

デスクトップPCであれば、本体と液晶ディスプレイが別々ですから、液晶ディスプレイを単体で使えます。
またグラフィックボードを搭載していれば、3~4画面くらいまでは標準で出力できますので、基本画面を沢山使いたい人はデスクトップPCを使います。

それとノートPCによっても違いますが、ノートPCはデスクトップPCに比べて、液晶ディスプレイのサイズが小さく、解像度も低いものがあります。
デスクトップPCおよび液晶ディスプレイだと、フルHDが今標準ですが、ノートPCだとそれ以下もあるので、その場合は画面が狭いということです。
さらに液晶ディスプレイはフルHD以上のものもあるので、もっと画面が広がるということですから、そういう意味でもデスクトップPCの方が有利です。

ただし、ノートPCでも2画面以上は使えることは使えます。
USBグラフィックといって、USB端子経由が映像出力することが出来ます。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_ma=40&pdf_Spec104=...
ただし、それほど性能が良くはないので、一般的には使う用途は少なめですが、ディトレーディングの様な用途であれば、十分使えます。
ただし、先ほどの通り、ノートPC2台といった使い方は出来ないので、別途、液晶ディスプレイ(TV2台でもいいですが)が必要です。

質問した人からのコメント

2014/10/8 07:08:34

降参 回答頂き誠にありがとうございました。これでスッキリしました。知恵コインがもう無いのであげれないのが残念です。もうお一方も回答頂き誠にありがとうございました。大変助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2014/10/800:58:16

他のノーパソに画面を写すことは出来ません。
デスクトップパソコンを買って、モニタ3台つけたマルチモニタ構成をオススメします。10万もあれば構築できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる