ここから本文です

jwCADについて。 CAD初心者です。 平面図や展開図で、任意の位置に住設機器...

mov********さん

2014/10/811:54:09

jwCADについて。
CAD初心者です。
平面図や展開図で、任意の位置に住設機器などを設置したい時は
どうすればいいのですか?

例えば、平面図で壁から1000㎜離れている所に
キッチンを設置したい、とか
展開図で、FLから1000㎜の所に窓を設置したいという時です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/10/812:06:27

図書館に行けば解説本が有る。
みっちりやれば2週間でかなりのことが出来るよ。
2つの方法がある。
1、FL上や壁面に作図して1000mm移動する。
2、FL+1000や壁面より1000離れに仮線を書き仮線上に作図する。

質問した人からのコメント

2014/10/8 13:00:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2014/10/812:45:57

平面図で柱、壁を書く時、通り芯からの離れはどうしてるんでしょうか?
【複線】コマンドを使ってると思いますが、それと一緒です。