ここから本文です

とんかつソースが大大好き(もちろん、お好み焼きソース、 たこ焼きソースでもい...

iwa********さん

2014/10/815:17:21

とんかつソースが大大好き(もちろん、お好み焼きソース、
たこ焼きソースでもいい)なので、
毎日、トンカツがあれば最高、無ければ鯵フライ、
コロッケなどでも我慢できます、 ソースを

どっぷり付ければ満足します。
○おかしいですか? ○体おかしくなりますか?
○味覚鈍感になりますか?
○これにかけたら、美味しいよ! って何かありますか?

閲覧数:
257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2014/10/815:21:25

マヨネーズだとかそういう調味料好きなやついるけど
塩分と油と糖分が入ってりゃ味覚なんてうまいと感じるからな
今のご時世完全に体にいいもんなんてないんだろうけど塩分が一番悪いわな
まぁ俺は30もすぎて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/10/901:24:56

確かに、とんかつソースはメーカーにもよるけど美味しいね。

私も冷蔵庫から少し出して舐めたりします。

しかし、基本はウスターソースが好きです。
こどもの頃はごはんに掛けて食べたものです。

脂身のあるロースカツには八丁味噌で作ったみそかつがおいしい。

さっぱりしたヒレカツにはとんかつソースか中濃ソース。

串かつにはさっぱりしたウスターソースが一番です。

揚げ物により使い分けるのが楽しみでもあります。

エビフライにはタルタルソースが合う様に。

ank********さん

2014/10/818:53:39

わかるような気が…
昔、やたらと自作お好み焼きを作っていたときは、思えばソースが好きだったからかなあ
お好み焼きにケチャップとマヨネーズを混ぜたものもイケるんですけどね
ジュルッ

gar********さん

2014/10/816:00:44

ソースよりも、毎日揚げ物は体に
良くないと思いますよ。
気持ちはものすごく分かりますが。
ソースが好きなら野菜にかけて
多く摂取してバランスとりましょう。

揚げ物以外でソースが美味しいものは

・焼卵料理(目玉焼き、卵焼きなど)
・コンビーフを崩して
ソースと胡椒をトロトロになるまで混ぜる
・食パンに卵をのせてフライパンで
焼いてソースと胡椒をかける

こんなのが僕の中では、定番です。

ald********さん

2014/10/815:34:00

はんぺん。
焼いて、トンカツソースかけて、足りなけりゃマヨかけて食うべし

dr_********さん

2014/10/815:28:00

同じくトンカツソース大好きです。
ソースをかけて食べる物は
トンカツソースをかけて食べます。
カレーライス、ポテトサラダ、ハンバーグ、唐揚げ、オムレツ、オムライス、焼きそば、お好み焼き、チャーハン、チキンナゲット、フライドポテト、天ぷら、これら全てにトンカツソースをかけて食べます。
あとアレンジとしてトンカツソースにケチャップを少量混ぜたり、マヨネーズを少量混ぜても美味しいです。