ここから本文です

この曲名を教えてください。今から35年くらい前に、カセットに録音した曲です。古...

opp********さん

2014/10/911:14:29

この曲名を教えてください。今から35年くらい前に、カセットに録音した曲です。古くて申し訳ありません。
女性歌手が歌っています。
池上線を歌っている西島三重子 に声が似ている感じです。

歌詞は

戻らない もう二度と あなたはそういう人
投げやりな まなざしを残して 行ってしまった
思い切りすがったなら 引きとめられたかしら
邪なうわさなどで かるくさめてしまうなんて
好きだった 本気だった いまさら遅いけれど

あかね雲追いかけた あなたに手をひかれ
くいこんだ指輪~~~

こういう歌詞です。とても好きで聴いていましたが、当時も
曲名、歌手は知りませんでした。
今も時々思い出しています。
昔の曲ですが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2014/10/911:15:30

川島康子 「めぐる想い」かな

質問した人からのコメント

2014/10/10 17:18:52

早速ご回答くださりありがとうございます。長年知りたいと思っていたのでうれしいです。投稿後、何分もしないうちだったのでびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/916:03:29

例えば今回のように歌詞がわかっているのであれば
一度、歌詞の一部で検索してみてください。

『戻らない もう二度と あなたはそういう人』

で検索すると、先に答えられたお二人の答えが出て
くると思います。

すべてこの方法答えが出てくるわけではありませんが。