ここから本文です

ブートのTシャツ よく古着屋さんとかでGUCCI、CHANEL なんかの ロゴが入ったT...

アバター

ID非公開さん

2014/10/912:33:47

ブートのTシャツ

よく古着屋さんとかでGUCCI、CHANEL なんかの
ロゴが入ったTシャツを「ブートです」なんて堂々と販売していますが

それも韓国辺りで¥2000ぐらいで売ってそうなのを¥9,800とかで。
あれってコピー商品であって販売するのは違法になりますよね?
お店先やネットで「ブートです」って
堂々と販売してるのにどうして取り締まられないんですか?

かたや
ニュースで同ブランドのコピー商品販売で捕まるニュースがよくやってるのに。
コピーは捕まって「ブート」って表記だとOKみたいな?単にたまたま
捕まってないだけでしょうか?

閲覧数:
19,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2014/10/920:56:49

はじめまして。

当方アパレル系で働いたことがありますが、ほぼ仰る通り、ブートは贋品なのでコピー品と何ら変わりはないと思って良いです。

ただ、ブートも需要があるので量産されるのが現状です。最近ではインターネット上でコピー品の大量流通が問題視されてきてますので、その内取り締まりが厳しくなってくると思います。

正直、買う側にも原因はあります。ただ、かっこよければ良い!! みたいな考え方がある種風潮化しています。

古着屋だけの問題ではなくなってきますね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/14 10:53:12

ブートは単なるコピーじゃない・・みたいな訳わかんない事うたって販売してる古着やさんとかいますが
ロックTシャツとかならまぁともかく、GUCCI、CHANELとかのロゴTシャツは
100% 単なる粗悪コピー品でしかないし、着てる人の品格の低さ頭の悪さを感じますよね・・

「ブート品とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_l********さん

2014/10/921:56:46

本物か偽物かどうかは最終的には権利者側の確認が必要かと思います。警察が店の前を通ったとしても、何もしないはずです。買った人が偽物という事で被害届を出せば警察が動く訳です。警察から権利者側へ連絡が行き、偽物という事が確認できてから店が摘発される訳です。