ここから本文です

地方ゲーセンでの悩み 愚痴っていう愚痴ではないんだが、もし意見をもらえるな...

nan********さん

2014/10/915:08:01

地方ゲーセンでの悩み

愚痴っていう愚痴ではないんだが、もし意見をもらえるなら是非ください。
地方ゲーセンなんだが、周りは8割型煽り合う中で、私は煽りは苦手である事を前に伝えてあったんだ。

ゲーセン事情としては全員知り合い身内で、苦手であるのを話したのは一部。

その事を伝えた人にこの前初めて対戦中大声で煽られたんです、なんてセリフかは全部は聞き取れなかった。
周りから見るとただの煽りなんだが、私には当時暴言にしか聞こえなくて、相手を怒らせてしまった?なんで怒鳴られた?って感じに怒りや言葉を引き出させた申し訳なさや初めてのことで怖さを覚えて、対戦後に相手の顔を見ることなく、いつもは閉店までいるところを早めに切り上げてしまった。

後日ゲーセンで顔はあったんだけど3時間くらいいた中で一切話すことは無かった、試しにその人が別ゲーを触っていたんで乱入をしてみたら、接待されつつ私が勝った。今までそのゲームで勝ったことも無く勝てる要素もないゲームで。
なにか違和感を感じて、私は怖くて店を後にした。

ここからの話に意見を欲しいのですが、地方ゲーセン故に店舗数も人数も限られてるから仲が悪くなることを避けたいです、しかし今相手がどう思っているかについては知る手段が無く、切り出すきっかけがない。相手はゲーセンに行けばいるってくらい見かけるが、私は遠いから毎日は行けない。
自然に切り出すきっかけとして何かないでしょうか?
私もこのままは嫌だし、ゲーセンにだって行きたいから
せめてまた普通に話し合う関係には修復したいと思ってる。

そして煽り合うゲーセンなら周りに合わせる方が都合的にはいいんでしょうか?
誰か似たような出来事起きた人居ませんか?
なにかゲーセン勢の方、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/10/921:33:47

知り合い同士で煽り合うのは、まだマシな方だと思います。

場所によっては、知らない人に「下手くそ」とか言われたり

まぁ、これは音ゲーなんですが、playした曲をまるまるパクられたりとか…
そう考えると知り合い同士の煽りならまだマシです。

しかし、いくら知り合い同士だからと言っても限度があります。
いるのは貴方たちだけではないと思います。

仮に、第三者が煽り合いの光景をみて、あまり良い気分はしないと思いますよ。

また、ゲーセンは自分の趣味を楽しむ場所なんで、無理をして周りに合わせる必要はないと思います。

まぁ、自然に切り出す方法としては

普通にplayして
ちょっ、煽るの辞めてww とかノリっぽく言ってみるとか。

まぁ、煽られても楽しんだもん勝ちなんで
煽りはあまり気にしない方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる