ここから本文です

勝沼ワイナリーを日帰りで訪ねます。 勝沼ぶどう郷駅11:00前着、帰りは15:40位の...

har********さん

2014/10/915:19:54

勝沼ワイナリーを日帰りで訪ねます。
勝沼ぶどう郷駅11:00前着、帰りは15:40位の電車の予定なので、実質4時間位しか滞在できません。

駅から徒歩で周るので『勝沼ぶどうの丘』で試飲をゆっくりと!をメインにする予定なのですが、ここから他に徒歩で行けるワイナリーはありますか?ぶどうの丘は買ったものを外で食べられそうな公園的なスペースはありますか?
おすすめコース、食事場所なども教えて頂けるとうれしいです。

閲覧数:
1,079
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2014/10/916:15:07

私か行ったときはオフシーズンだったので参考になるかわかりませんが…
まず、勝沼ぶどう郷駅前は、ブドウ畑が広がっていて、その先にぶどうの丘が見えます。他にはほとんど何もありません。行く途中に直売所があるくらいです。(他に、線路沿いに公園があります。
現地は、敷地に入ってすぐのところに座れるところがありました。私は弁当持参で行ったので、そこで食べました。あ、レストランもあります。
で、他には一番奥に温泉があります。私は試飲前にそこへ行きました。
試飲は有料で、地下のワイン庫へ行きます。おつまみとかは無いので、そこは覚悟してくださいね(笑)。種類は豊富にあります。

ちなみに、私はそれだけの行程で4時間かけてます。

質問した人からのコメント

2014/10/15 11:58:44

感謝 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w2t********さん

2014/10/918:40:40

葡萄郷駅から徒歩だと少しキツイ坂の登り下りがございますので駅前にタクシーが有りますので多分ワンメーターぐらいですのでタクシー利用された方が時間が短縮出来ますよ!
後の説明は他の方の説明です。
県内のワインがほぼ全て有りますので。ただ貴腐ワインだけはないけどね!此はサントリー登美の坂しかないワインですので。
帰りが甲府方面なら甲府駅近くにもワイナリーが有りますよ!サドヤワイナリーがございます。こちらのワイナリーもおすすめです。