先日ランドセルを購入しました。 届いたランドセルの肩ベルトに箱に収納する都合上シワがつくこともあるようですが、それが嫌なので交換してもらうことになりました。 本日店に届いたようです

先日ランドセルを購入しました。 届いたランドセルの肩ベルトに箱に収納する都合上シワがつくこともあるようですが、それが嫌なので交換してもらうことになりました。 本日店に届いたようです が、そのランドセルの肩ベルトにもシワがあるので諦めてくれとの内容でした。 ネットではそのような品をアウトレットで販売してるところもあり、あまりいい気分ではありません。 シワがあっても問題ないのでしょうか。 また、展示品にはシワがなかったので余計気になります。

小学校750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どの程度のシワなのか分かりかねますが、使用には問題ないですから、私なら気になりません。 展示品にはシワが無かったとのことですので、それと同じように届けてもらえば大丈夫かもしれませんよ(箱に入れないで届けてもらうとか?)。

その他の回答(3件)

0

ランドセル専門店を営んでます。どのメーカーというよりベルトの内部構造のパッドほ種類により肩ベルト上部に皺(たぶん線皺だと思いますが)が出る場合はあります。また展示品だからそこに皺が寄るということはないです。展示品の場合、そこよりもベルトホールの伸びなどがよく出ることは多くあります。

0

ランドセルを箱から出すと、肩ベルトはかぶせと一緒の方向に巻き付いていますよね。(上手く表現出来ないのですが解ってもらえますか(^^;) 反対に丸まっているせいで出来るシワのことでしょうか? 今、息子(小2)のランドセルをみましたがシワがありませんでした。 確か、箱から出した時はベルトの穴が空いているあたりが反対に曲がっていてシワになっていた記憶があります。 使っているうちに自然と消えると言うか、元に戻るものなのかもしれません。 最初のうちは気になるかもしれませんが、そのままで大丈夫だと思いますよ。 ちなみに、息子のランドセルは「イオンのかるすぽ」です。