ここから本文です

日々高まる学歴コンプ 大学受験に失敗し滑り止めの大学に入りはや半年になりまし...

dor********さん

2014/10/1013:05:04

日々高まる学歴コンプ
大学受験に失敗し滑り止めの大学に入りはや半年になりました。三月に教務から性格悪い洗礼を受けてから"大学の質"を疑いました。授業も非常に有能な先生が多いが毎回DQN

の私語が厳しいです。4月時点でうつ病だったのですが悪化。うつ病、学コンと戦う方法をお教え願います。

補足お二方、ありがとうございます。もう少し解答を待ちます。
三月時点で"身の丈に合う大学を"とは言われましたが、改めて、身の丈に合う合わないというよりは、この大学とそもそもの性質が合わないのではないかと疑っている次第です。本当の理想を提供してくれてる大学があるのに、そこに入れなかったことがさらに自分を煽ってる感じはあります。

閲覧数:
499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2014/10/1014:17:17

偏差値が高いところも私語がうるさいやつらはうるさいです。

うつ病と戦うには、自分の考え方を変えるか、環境を変えるか、病院に行くかが主な選択肢かと思います。
後者ほど簡単ですが、前者ほど根本的な解決になります。

学歴コンプレックスと戦うには、考え方を変えるか、大学を変えるかが主な選択肢かと思います。
残念ながら学歴コンプレックスに効く薬はありませんが、カウンセリングを受けるのは良いかもしれませんね。

うつ病がひどいようなら、休学や退学も考えたほうがよいかと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/17 18:29:09

みなさんありがとうございます。
精神科の治療を受けながら再受験することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sii********さん

2014/10/1016:36:15

偏差値60後半でもうるさいですよ。
喋ってるのは、ほとんど女性ですが。

rev********さん

2014/10/1013:27:46

大学は基本第1志望に入れず滑り止めになるということは覚えていて
損はなし。あとはメンタルクリニックにいって薬を貰うことは忘れてはなりませによ。放置しておくと大変ですからね